ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ミラノからレンタカーを運転して、コモ湖畔の町、ベラージョへ。
Lake Como は「人」という字の形をしているのだが、
Bellagio は、ちょうど中心にある。
湖畔のカーブの多い、
車がかろうじてすれ違える幅の道路を運転する。
ミラノからみて、左側が Como 右側が Lecco なのだが、
Lecco 側から行ったほうが道は楽らしい。
b0190666_15184658.jpg


Grand Hotel Villa Serbelloni
Bellagio
b0190666_15344295.jpg

湖畔のホテル。
b0190666_15382855.jpg

湖のフェリーから見たホテル。
b0190666_15310118.jpg


近くの Bellagio の町へ。
坂の多い細い道にお店やレストランが並ぶ。
b0190666_15203098.jpg
b0190666_15170588.jpg

お店のワンちゃん。
b0190666_15144497.jpg

そしてついに、お店の前にたたずむパグちゃんを発見!
b0190666_15154840.jpg

あごのせ~
お昼ねの邪魔しちゃってごめんね。
どこでもパグちゃんのすることは同じなのね。

b0190666_15163818.jpg

by giova-haha | 2015-07-30 15:53 | 旅行 | Comments(0)

Teatro alla Scala - Leo Nucci

b0190666_13492568.jpg
b0190666_13502217.jpg
b0190666_13530862.jpg
b0190666_14003004.jpg

Nucci と Raimondi と その教え子達って感じだろうか。
ヌッチとライモンディは、やっぱり魅せる。
オケがかなり響くんだが、それに負けない声量もすごい。

ロジーナ役の方は見た目も美しく、なかなか良かった。
アルマヴィーヴァ役の方は、最後の方で調子が出てきたけど、
まだまだこれからなのかな。

たまにアディさんを抱っこしながら
歌っているフレーズも出てきたよ。
♪Quando mi sei vicina, amabile Rosina Adina ♪




オペラ後の遅い食事はホテルのレストランへ。
b0190666_14172454.jpg
b0190666_14184716.jpg
b0190666_14201310.jpg

ラザーニア
上に乗ってるのはカボチャのお花かしら?
b0190666_14211102.jpg

仔牛にクラッテッロ(生ハム)巻。
b0190666_14221947.jpg
東京のレストランの方がおいしいかな。

by giova-haha | 2015-07-29 14:25 | 旅行 | Comments(0)

Grand Hotel et de Milan

ヴェルディが長く滞在したという歴史のあるホテル。
スカラ座から歩いてすぐ。
b0190666_13501269.jpg
b0190666_13502773.jpg



最後の晩餐のチケットを引き換えに、
Santa Maria Delle Grazie へ。

遅いお昼はその付近のレストランが並ぶ通りで。
b0190666_13512584.jpg

かぼちゃの花の中にチーズとアンチョビが入っているアパタイザー。
b0190666_13515852.jpg
b0190666_13525094.jpg

Risotto alla Milanese
b0190666_13530025.jpg


いよいよ夜7:45からの最後の晩餐の鑑賞。
15分のみなので、オーディオ・ガイドを聞きながら真剣に鑑賞した。
日本から予約した時に、ガイド付きにしたのだが、
なんとイタリア語のガイドであることがその場で判明。
あわてて、オーディオ・ガイドを借りることとなった。
b0190666_14065443.jpg

鑑賞を終えてから、中庭に出てみた。
この建物の窓が2つある辺りの奥に絵があるのかな。
b0190666_14070879.jpg

5年前くらいにミラノに来たとき、
最後の晩餐見学が入っている(これが目的)
市内ツアーに参加したのだが、
ワタシは途中で迷子になって、最後の晩餐は見られなかったのだ。
b0190666_14114046.jpg

最後の晩餐の鑑賞を終え、
地下鉄に乗り、予約したレストランへ向かった。
b0190666_14161911.jpg

パグをモデルに店内の写真を撮っていたら、
"I'm Sorry but Dogs are not allowed here." って
真面目な顔してお店の方が言うから、
一瞬?っと思ったが、すぐにみんなで爆笑。
b0190666_14165478.jpg
イノシシの生ハム、サラミ、ソーセージ。
b0190666_14171660.jpg

白ワインはフリウリ Friuli 産。
b0190666_14174039.jpg
このリゾット、今まで食べた中で一番美味しかった。
お米の食感が絶妙。
サバ、レモン、トマトなど。
最初出てきたときは、ちょっとお魚の匂いがきついと思ったけど、
食べすすむにつれて気にならなくなる。
レモンの皮で香りづけしてるのかなぁ。
b0190666_14175917.jpg
b0190666_14181886.jpg

フリウリ地方のチーズ。パルメザンチーズのような感じ。
それにしても大きい。
b0190666_14183361.jpg

グラッパ。ブランデーのような香り。
b0190666_14192507.jpg
近くのテーブルのお客さんが話かけてきて、
「このレストランがミラノで一番おいしい」って。
フランス人なんだけど、ミラノに長く住んできて、
40キロ離れたところから度々訪れるんだって。

他のお客さんも地元の顔なじみって感じだった。
このお店のHPを見てもみんなイタリア語だけど、
メニューだけは英語もあった。

by giova-haha | 2015-07-27 14:32 | 旅行 | Comments(4)

Andiamo!

旅行準備中のトランクの中でくつろぐパグs。
毎度のことだが・・・
b0190666_08010207.jpg
b0190666_08012033.jpg


ジョバさんったら、下着を入れたネットをカミカミしてた。
b0190666_08030459.jpg



パグsの持ち物は、前日にペットホテルにお預けした。
お気に入りのベッドも持ち込んだ。
b0190666_08033884.jpg


フードとか、目薬とか・・・
b0190666_08041003.jpg


ペットホテルに預ける時は、念のため、
ホテルにお願いすることを紙に記載して持参する。
(もちろん、ホテルでもフードのことなど細かく聞かれるが。)
今回は写真つきで用意してみた。
b0190666_08044816.jpg
b0190666_08045174.jpg

by giova-haha | 2015-07-25 08:12 | 旅行 | Comments(2)

元気が一番

やっぱり一番のお気に入りは、このおもちゃ。
b0190666_00182063.jpg


ジョバさんの左眼、だいぶ白くなってしまった。

網膜はく離で、
数年前から見えていないのは変わりないのだが。

白内障になるといわれていたが、
現実になるとやっぱり悲しい気持ちになる。
b0190666_00192115.jpg


でも、いいのよっ。
元気が一番!
b0190666_00194003.jpg

by giova-haha | 2015-07-21 00:29 | 健康 | Comments(4)

玄関で寝るアディさん

今日は暑かった。

昼間は冷房は稼働せずに過ごす。
エアコン送風モード、送風機、出窓にはアルミシート。

気がついたら、アディさんが玄関で寝てた。
人工大理石の床が涼しいんだろうね。
b0190666_0364243.jpg

b0190666_0373479.jpg

b0190666_0402045.jpg

b0190666_0405169.jpg



その時、ジョバさんは寝室に置いてあるベッドの中でお休み中。
b0190666_038619.jpg

b0190666_0432112.jpg



その後、アディさんも寝室にやってきた。
b0190666_0393429.jpg



人間達の夕食は、北海道産の きんき。
脂が乗っていてとっても美味しかった。
ジョバ祖母さまもお招きした。
b0190666_0394466.jpg


ジョバ祖母さまが家に来たら、いつも以上に 、パグsは大興奮。
by giova-haha | 2015-07-19 23:59 | パグの不思議 | Comments(0)

鶏刺身 餃子

今日のパグsの夕食は、馬肉生食に、シソ、茹でたトマトともやし。
b0190666_23015349.jpg



金曜日の夜、初めて行った近所の焼き鳥やさん。
マスターひとりでやってるのかな。
鶏刺身、(限定)白レバー刺身(たしか名古屋コーチン)。
うまっ!
白レバーは 、おかわりしたかったね。
ジョバ父さんは、もっと冷えてた方がいいって言ってたけど。
b0190666_23015509.jpg

b0190666_23015772.jpg



その後二次会で近くの中華やさんへ。
こちらも初めまして。
餃子がめちゃくちゃ美味しかったのよ~
b0190666_23015871.jpg



ひきこもりのパグsとボールで遊ぶ。
ふたつボールを用意しても、ひとつのボールを取り合う。
b0190666_23020076.jpg

b0190666_23020296.jpg

b0190666_23020405.jpg

by giova-haha | 2015-07-18 22:32 | グルメ | Comments(0)

冷房のきいた部屋で

b0190666_16445533.jpg

スマホの機種変更をしたついでに、タブレットまで購入してしまった。
試しに、タブレットで写真を撮影し、記事をアップしてみることに。
by giova-haha | 2015-07-15 16:38 | Comments(2)

クールボード

b0190666_22561129.jpg

b0190666_22564951.jpg

b0190666_22571892.jpg

b0190666_22591780.jpg



b0190666_22554514.jpg

b0190666_22594420.jpg

by giova-haha | 2015-07-13 22:54 | 犬グッズ | Comments(2)

パグのぬいぐるみ

ジョバ祖母さまから頂いたパグのぬいぐるみ。
b0190666_22202138.jpg

b0190666_22204820.jpg

b0190666_22211352.jpg

みんな一緒におやすみなさい。
by giova-haha | 2015-07-12 22:20 | 犬グッズ | Comments(0)