ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

「ジョバさん、お話聞いてくれる?」というと、
首をかしげてワタシをみつめるジョバさん。

「アディさん、お仕事なの。アディさんと一緒に行って来るね。
ジョバさん、お留守番しててくれる?
”あとで”、ジョバさんと一緒に行こうね。」

”あとで” という言葉(時間の感覚)は理解しているジョバさん。

アディさんと出かける仕度をしていると、
ベッドに行ってお休みするジョバさん。
やっぱり状況を理解してるんだね。
トレーナーの先生も、よく言葉がわかるって驚いてたものね。
(言葉がわかるのと、ゆうことをきくのは別問題だが。)
b0190666_22361726.jpg


アディさん、久しぶりの老人ホーム訪問活動。
夏場は訪問はお休みなので。

ホームに着くと、張り切りすぎて、すでにガハガハなアディさん。
今日は車で行ったから、ほとんど歩いてないのよ。
b0190666_22363063.jpg


今回も笑いをとったアディさんでした。
b0190666_22364810.jpg

by giova-haha | 2015-09-29 22:54 | お散歩 | Comments(0)

ペットホテルでのお泊り

シルバーウィーク中、北海道旅行へ出発の日に、
ペットホテルにお預けした時のパグs。
b0190666_23070665.jpg
b0190666_23074549.jpg


ホテル滞在中、2-3日に一度、写真と一緒に、
パグsの近況報告をメールで送ってくれる。

いつものごとく、ご飯完食、ウンの状態もよし。
目薬もしてもらう。
ジョバさんは、やっぱり、スタッフの方に、
持ち込んだボールで遊んでもらうのが好きみたい。
アディさんは他のワンちゃんとも仲良くできたみたい。

ペットホテルのフリースペースで、おうち同様、レスリング中のおふたり。
でもジョバさん、わざと負けてあげることもあったんだって。
b0190666_23144281.jpg
b0190666_23143250.jpg
b0190666_23143719.jpg

お迎えにいった時のパグs。
b0190666_23083653.jpg

旅行から戻ると、まずはパグsをシャンプー。
人間達の洗濯物をはじめ、
バッグなんかも洗えるものは全て洗う。
パグsがペットホテルに持ち込んだベッドなども洗濯するから、
すべて片付くまで2・3日かかる。


旅行から戻った翌日、ジョバ父さんのご希望で、
パグsを連れて往復12キロ程のロングお散歩へ。

アディさんの体力を考慮して、
途中、ところどころジョバ父さんがキャリーバッグで運ぶ。
b0190666_23301219.jpg


ジョバさんは、人ごみの中でちょっと抱っこした以外は、
すべて歩きつくす。
まだひとりっこで、ワタシが車を運転できなかった頃、
徒歩でいろんなとこに行かざるを得なかったから、
それで体力がついたのかな?
b0190666_23304681.jpg


by giova-haha | 2015-09-27 23:34 | 旅行 | Comments(2)

旭川を後にし網走へと向かう途中、北見で十割蕎麦の看板に惹かれて立ち寄ったお蕎麦屋さん。
b0190666_23152646.jpg


ざる蕎麦大盛。
蕎麦はびっくりの太さ。
噛みごたえがある感じ。
b0190666_23152825.jpg



網走のラーメン屋さん、だるまや。
b0190666_23153039.jpg


にんにく醤油ラーメン、美味しかった。
b0190666_23153252.jpg



紋別の夜は、はまなす通りへ。
寂れた感じの繁華街だが、いやはや、お店は大当たり。
b0190666_23153371.jpg



魚朋。
b0190666_23153556.jpg


おまかせのお刺身盛り合わせ。
異常に旨い‼
ほっき貝は歯ごたえがあり甘味を感じる。
b0190666_23153796.jpg


ぶりのお刺身は、言われなかったらぶりとは思えないほど
上品なお味。
b0190666_23153989.jpg



そして、2軒めは、同じ通りにあるラーメンやさんにふっと立ち寄った。
えびすや
b0190666_23154195.jpg


醤油ラーメンが旨い‼
麺もこしがある。
紋別、恐るべし。
b0190666_23154263.jpg

by giova-haha | 2015-09-26 22:09 | Comments(0)

旭川 層雲峡

札幌を後にして、旭川を通り過ぎて層雲峡までドライブ。
b0190666_22114940.jpg


層雲峡で、
今回の北海道旅行でお初のラーメン。
b0190666_23030300.jpg


道産子ラーメン
b0190666_22115284.jpg


旭川ラーメン
b0190666_22115566.jpg


そして日帰り温泉も。
b0190666_22115716.jpg

b0190666_22120062.jpg



宿泊先の旭川に戻る。

夜は3・6街でみつけた酒場へ。
魚介類は地の物のようだ。
b0190666_23044285.jpg


刺身の盛り合わせ。
b0190666_22325502.jpg


厚岸のカキ焼き
b0190666_22170753.jpg


襟裳つぶ貝の焼き
b0190666_22171094.jpg


厚岸の秋刀魚焼き
b0190666_22385089.jpg


一夜干し鷄の焼き

旨かった!
b0190666_22365658.jpg

by giova-haha | 2015-09-23 22:06 | 旅行 | Comments(0)

新札幌の夜

新札幌で滞在中のホテル付近。
これといった繁華街はない。

shabbyな感じの一角にあるお店へ。
b0190666_22494528.jpg

b0190666_22494750.jpg


活つぶ貝 活あわび
b0190666_22185352.jpg


焼きつぼ鯛
b0190666_22185794.jpg


いか一夜干し
b0190666_22190225.jpg


道産牛ヒレ焼き
b0190666_22190625.jpg


けっこう美味しい。
b0190666_22190916.jpg

by giova-haha | 2015-09-22 22:13 | Comments(4)

札幌

新札幌
回転寿司トリトン厚別店
b0190666_18384380.jpg


利尻の塩水うに
b0190666_18385173.jpg


おっきな ボタン海老
b0190666_18390187.jpg


タコの子
b0190666_18390899.jpg



さっぽろオータムフェスト
b0190666_18391733.jpg

焼きカキ 焼きホタテ
b0190666_18392298.jpg


b0190666_18393059.jpg

b0190666_18393858.jpg

焼きうに 焼きあわび
b0190666_18394385.jpg



馬が通りを
b0190666_18394810.jpg


by giova-haha | 2015-09-22 15:57 | Comments(2)

MOGG Bed カーゼ・カバー

ジョバさんはバケツ型のベッドにもぐって寝て、
アディさんは平らなクッション型のベッドで寝る。

ひっつき虫アディさんが、時々ジョバさんのベッドにもぐりこむのだが、
窮屈そうなので、アディさんにもバケツ型のベッドを買ってみた。


両方とも MOGG Bed L size。

左が新しく買ったベッド。

右がジョバさんが使っているベッド。
何度か洗濯機で丸洗いしたので、ちょっとへたっちゃったかな。
でも、いい感じでジョバさんの体系にフィットしてきたんだけど。
b0190666_00584138.jpg


今回は、専用のガーゼ・カバーも買ってみた。
中の部分に敷いて、ベッドの芯の入っているフチで折り返す感じ。
b0190666_01070399.jpg
b0190666_00590482.jpg


アディさん、せっかく買ったのに使わないの?
b0190666_00594979.jpg
b0190666_01000720.jpg
b0190666_01004368.jpg


そうそう、そうやって使うんだよ~
b0190666_01015663.jpg


内側はやっぱり毛が落ちるので、カバーがあると毛を払うのが楽。
カバーがなかった時は、リネンのベッド生地にからまった毛を
掃除機で吸っていた。


どうせなら、外側の部分もカバーしちゃおうと思って、
さらにカバーを追加購入した。
b0190666_01032025.jpg


裸のベッドに、まず外側からカバーをかけちゃう。
(これはメーカーの指示している使い方ではないが。)
b0190666_01034659.jpg
b0190666_01040856.jpg


その後、内側からカバーして外に折り返す。
(これが本来の使い方。)

すると、すっぽりと全体がカバーされる。

背景で、パグsは、いつもの儀式のようなレスリング。
b0190666_01043760.jpg
b0190666_01052960.jpg
b0190666_01053380.jpg

by giova-haha | 2015-09-22 01:32 | 犬グッズ | Comments(0)

ミラノで買ってきたワインをあけてみた。
白ワインだがオレンジ色。

Gravner Fuliuli 2006


ワインショップの方いはく・・・
Getting old in bricks in under ground.
Goes well with grapes.

地中に埋めて熟成させた。
ぶどうと合う。
b0190666_00264131.jpg

ジョバ父さま、たいそうお気に召したご様子。
たぶん70ユーロ。
b0190666_00253565.jpg
b0190666_00282067.jpg

by giova-haha | 2015-09-22 00:39 | グルメ | Comments(2)

雲林坊 担々麺


雲林坊 秋葉原店
b0190666_23034005.jpg



汁なし担々麺
麺は太麺、これは好み。
しかし、味付けが甘めで嫌かも。
ピーナッツやゴマ、そして挽き肉もたくさん入っていたが、なんとなく物足りない感じ。
b0190666_23034253.jpg



汁あり担々麺。
これは美味しい。
麺は細麺だが、しっかりとした歯ごたえ。
スープも辛味だけではない美味しさがあった。
また是非食べたい。
b0190666_23034488.jpg



セットのミニ麻婆豆腐丼。
好きだな、これ。
b0190666_23034698.jpg


b0190666_23034907.jpg


b0190666_23035032.jpg

by giova-haha | 2015-09-19 22:51 | グルメ | Comments(0)

ジョバさん、今日、10種混合ワクチン接種。
接種後も普段と変わった様子はなく、元気。

今日はジョバさんだけを車で連れて行って、
アディさんは、ひとり家でお留守番。
b0190666_22531886.jpg



昨日、ジョバさんの胴体の右後ろにポツポツが数箇所あるのを発見。
まさか肥満なんとかじゃないよなぁ、なんて気にしていたのだが、
たぶん濃皮症でしょう、とのこと。
今回は、とりあえず様子見にした。

ポツポツの状態を観察するために、ワタシが指で毛をぬいたので、
所々はげているように見えるが、本来は毛で覆われている。
b0190666_22534454.jpg
b0190666_22541177.jpg

by giova-haha | 2015-09-15 23:03 | 健康 | Comments(4)