ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

みんなで老人ホーム訪問

土曜日、みんなで老人ホーム訪問活動に参加。
いつもはジョバ父さんが予定があるので、
ワタシひとりで行っている。
ひとり一頭しか連れて行かれないのだが、
今日は二人いるので、二頭連れて行かれた。


ホーム前の集合場所では、
ジョバさん興奮して吼えていたが・・・
b0190666_22464701.jpg


いざ、ホームの中に入ると、まったく吼えず、
入居者さんと交流。
b0190666_22474573.jpg


アディさんは天性のセラピードッグ(だと思う)。
自分から入居者さんがなでやすいポジションにつく。
b0190666_22472593.jpg

ホームの中は、冬も夏も高めの温度なので、
パグsも人間も暑い。
時折、休ませつつの活動。
b0190666_22480314.jpg
b0190666_22483555.jpg


ワンちゃん達と触れ合うと、
それまで表情のなかった人々が
笑顔になったり、おしゃべりしたり、びっくりしたり・・・
ワンちゃん達の力を
ジョバ父さまも実感したみたい。


約40分の訪問活動を終えて、
ホームの前で。
b0190666_22490870.jpg
b0190666_22493519.jpg
b0190666_22494490.jpg

by giova-haha | 2016-05-21 23:02 | お散歩 | Comments(4)

誰かさんの入院や、
パグsの通院などでバタバタしておりました。

すでに3週間以上経ってしまいましたが、
4月24日に参加した「はなぺちゃフェスティバル」の記録を。

まずは、主催者の皆様、今年もありがとうございました。

そしてお会いできたパグちゃんやワンちゃん、
ありがとうございました。

今年はお天気が悪めだったので、
パグsにとってはガハガハにならずよかったかな。



会場に到着すると早々、
Jくんにお会いできた。
b0190666_11003731.jpg

Jくん、おひさしぶり~
b0190666_11005465.jpg

抱っこしてナデナデ攻撃しちゃったっ。
b0190666_11012506.jpg



うるまさんにもお会いできた。
b0190666_11023923.jpg

相変わらずイケメンだね。
b0190666_11024749.jpg

うるまさんもワタシの抱っこナデナデ攻撃の犠牲者に(笑)
b0190666_11031488.jpg



うちのパグsは人間達のランチを狙う。
出店で焼きそばなどなど買いこんだ。
b0190666_11033446.jpg
b0190666_11040421.jpg

肉まんの皮、配給中。
b0190666_11041180.jpg

 
くぅさんにもお会いできた。
幾つになっても可愛いなぁ。
b0190666_11042858.jpg

可憐なワンピースがよく似合う。
b0190666_11045807.jpg


くぅさんとご一緒されていたのは・・・
なんとっ、ブログを拝見していた
チェリーさん
b0190666_11051140.jpg

杏樹さん
b0190666_11052269.jpg

お揃いのワンピースが可愛い。
b0190666_11054102.jpg


ジョバ父さんがフリマで買ってきたパグの小さな置物。
b0190666_11060897.jpg



ジョバ王子は、勝手にチェアーに飛び乗ってくつろぐ。
b0190666_11062737.jpg



そしてワタシ、見つけちゃいましたよ~
やっとお会いできました。

どす恋さん
チワワのPさん
b0190666_11064733.jpg

ご一緒されていたのは
ケンさん ハナさん
b0190666_11071042.jpg



今年も似顔絵書いていただいた。
b0190666_11072286.jpg
b0190666_11074933.jpg

楽しかったなぁ。
また来年も参加できますように。

by giova-haha | 2016-05-10 16:36 | 旅行 | Comments(13)