ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴーヤ

b0190666_02202786.jpg


ゴーヤをスライスした後、茹でて、冷水で洗った。苦味を取りたかったから。
栄養的にはどうなのか、なぞ?

パグsには、鶏胸肉、なす、削り節と一緒に。

人間用には 、削り節と麺つゆをかけて。
苦味は消えていた。
b0190666_02202857.jpg


苦味のないゴーヤは、なにか物足りない。

パグ香のないパグも、きっと物足りないんだろうなぁ。
by giova-haha | 2016-08-31 02:03 | Comments(0)

小江戸黒豚

伊豆高原から戻ったら、なんとお届けものがっ!
b0190666_19104124.jpg



コタくんからだよ〜〜〜
b0190666_19104233.jpg



なになに? 小江戸黒豚って?
b0190666_19104407.jpg



アディ「飼育が難しい純粋種なのよ。」

ジョバ「大切に育てられたのです。」
b0190666_19104506.jpg



コタくん(コタ家のみなさま)、ありがとうございます!

さっそくいただきまーす!


<追記>
うまっ! これは何枚でも食べられるわ。
b0190666_21545205.jpg

by giova-haha | 2016-08-28 18:52 | Comments(2)

伊豆高原

誰かさんの急なご要望により、週末遠出することに。
(お仕事のストレスがたまっているのですな。)

伊豆高原へ。
b0190666_23512614.jpg


b0190666_23512880.jpg



時折、雨の降る中、渋滞もあり4時間ほどかかった。
b0190666_23513045.jpg


b0190666_23513366.jpg




犬連れで泊まれるホテルは軒並み満室(なんせ前日に探したもんで)。

(残り一室が空いていた)ヴィラージュ伊豆高原へ。

お部屋の清掃は良いのだが、リビングの段差がちょっと危なっかしいな。

お夕食は、お部屋での牛しゃぶにしたのだが、お肉の量の少なさにびっくり。

もし今度くるなら、食材を自分でもっと調達しないとね。

今回のお部屋二階だったのだが、犬は特定の階段しか使えないので(エレベーターは使えない)、カートにパグsを入れて運ぶことは出来なかった。

到着時、雨がけっこう降っていたのでカートに入れて駐車場から運びたかったんだけど。

b0190666_23513588.jpg


b0190666_23513738.jpg


b0190666_23513913.jpg


b0190666_00315399.jpg



お部屋は広い。犬用トイレは持参したもの。

大浴場はサウナ有りでジョバ父さま好み。
by giova-haha | 2016-08-27 23:26 | Comments(0)

台風

外は朝から台風が大暴れ。
b0190666_00070933.jpg



家の中は穏やか。
b0190666_00072263.jpg




夕方には台風も去ったもよう。
b0190666_00104563.jpg



穏やか過ぎ・・・
b0190666_00072450.jpg




by giova-haha | 2016-08-23 00:07 | Comments(0)

新入りパグs

新入りパグsが仲間入り。
b0190666_19260638.jpg


b0190666_19260842.jpg


b0190666_19260973.jpg



新入りにオモチャを奪われる。
b0190666_19261045.jpg


b0190666_19261243.jpg


b0190666_19261385.jpg


b0190666_19261495.jpg

by giova-haha | 2016-08-16 19:24 | Comments(8)

Wine Party

パグs主催のワインパーティー
Wine Party hosted by Pugs
b0190666_21273211.jpg


"Be my guest"
b0190666_21281481.jpg
b0190666_21303165.jpg
b0190666_21313217.jpg
b0190666_21321165.jpg


ジョバ父さま製ローストビーフ
Roast Beef cooked by Giova-chichi
b0190666_21322153.jpg


ワインの空瓶がゴロゴロ・・・
Empty wine bottles...
b0190666_21342003.jpg


おみやげにいただいた
グラッシェル表参道のアイスケーキ
Ice cake from GLACIEL Omotesando
b0190666_21342408.jpg


パグsにお料理のおすそわけ
b0190666_21330123.jpg
b0190666_21331564.jpg


おみやげにいただいた
パグs用ケーキ
Cakes for Pugs
b0190666_21373073.jpg


パグs酔っ払い達にからまるる・・・

ジョバ「これもおもてなしのひとつです。」
b0190666_21334640.jpg
b0190666_21335116.jpg
b0190666_21362413.jpg
b0190666_21363519.jpg
b0190666_21365843.jpg

by giova-haha | 2016-08-15 21:58 | グルメ | Comments(2)

ゴロゴロ

家の中には・・・

ワインがゴロゴロ。
b0190666_16484996.jpg


b0190666_16485188.jpg


b0190666_16485346.jpg



パグsもゴロゴロ。
b0190666_16485470.jpg


b0190666_16485583.jpg

by giova-haha | 2016-08-13 16:48 | Comments(2)

嗅いで、去る

ジョバさんが横になっていると、近づいてきて、

匂いを嗅いで・・・
b0190666_12392551.jpg


去る・・・ アディさん。
b0190666_12393566.jpg



ワタシが横になっている時もやるんだよな。

嗅いだ後に鼻水吹きかけるんだよな。
by giova-haha | 2016-08-12 12:34 | Comments(0)

黒い斑点


4月に受けた定例の血液検査で、アルブミン値が低いことがわかったジョバさん。

その後、色々な検査や、食事の調整をしてきた。

今日、予定していた血液検査に病院へ。

低アルブミンの経緯については別途きちんと記録することにして、

今回は、皮膚に広がってきた黒い斑点についての記録を。

b0190666_00251470.jpg


2週間ほど前に、サロンでサマーカットをしていただいた時、背中数箇所、しっぽに1箇所ポツポツがあると指摘された。

b0190666_00251666.jpg


その後、所々、毛並みがモコモコしだし、黒い斑点があるなぁと思ったら、その斑点が広がってきた。

診察の結果、マラセチアであろうとのことだが、低アルブミンの件もあるので、内科的疾患の可能性も捨てきれず。

まずは、マラセブシャンプーでのケアを2週間続け、再診することに。
b0190666_00284715.jpg



アディさんは、お耳の内側が赤く腫れていたのだが、ザイモックスを使って、だんだんと良くなってきた。それでもまだ赤いので、診ていただいた。

外耳炎ということで、以前にも処方された黄色い点耳薬を使う事に。

b0190666_00300931.jpg



パグsの夕食は、お久しぶりのマグロ。茹でたゴーヤとズッキーニを細かく切ってサーモンオイルであえる。茹でた枝豆は、薄皮を取ってすりつぶした。オクラは茹でただけで、いつものように丸ごと食べちゃう。

b0190666_00301077.jpg



この後、大好きなジョバ祖母さんが来て、一緒にお夕食をしたのだが、いまひとつ元気がないジョバさん。
病院から戻った後、マラセブで丁寧にシャンプーしたから疲れたのかしら。

ジョバ祖母さんが帰るとき、お見送りもしなかったし。


その後、大好きなキュウリをあげても食べないし。こんなこと始めて。

b0190666_00301206.jpg


ジョバさんが放置したキュウリを食べるアディさん。

b0190666_00314281.jpg



心配事は続く。
by giova-haha | 2016-08-02 23:49 | Comments(12)