ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

たまにはひとりっこ

今日は、アディさん、お久しぶりの老人ホーム訪問活動。

夏の間は活動がお休みなのと、訪問日が雨で延期になったりしたので。

今日も終始ハッピーでシッポふりふりだったアディさん。

おうちに戻ってから、全身ぬるま湯シャワーをした。
b0190666_17110949.jpg




さてさて、ひとりお留守番だったジョバさん。

今度はジョバさんだけを連れて、Canal Cafe のデッキサイドへ。

ワタシはワインとサラミ。
サラミをちょこっとジョバさんにおすそわけ。

今日は蒸し暑かったけど、夕方のお堀サイドは風が涼しくって気持ちいいわ〜
b0190666_17111149.jpg


b0190666_17111452.jpg


b0190666_17111838.jpg

by giova-haha | 2016-09-27 17:01 | お散歩 | Comments(3)

な~んちゃってモデル

たまにひとりでヴィーナスフォートに行くと、
きまって寄るのがドッグデプト。
主には自分の服を買い、
パグsに合うサイズとデザインがあれば買う。

ある日、いつものように買い物をした後に、
モデルの応募用紙を渡されたので軽い気持ちで記入した。
後日、アディーナにモデルをお願いしたいという連絡が。
ヴィーナスフォートで開催される犬のイベントで、
ファッションショーがあるらしい。
パグでいいのかな?って思ったけど。



当日は、雲行きがあやしい中、朝9時半からリハーサル。
そこで渡された衣装は・・・

やっぱりお笑い系だったわ(笑)
b0190666_16060752.jpg


リハーサル後、
遊びにきていたパグちゃん達に出会う♪

パグミックスのすずさん。
パグのひまさん。
「すずらん」と「ひまわり」からネーミングしたんですって。
b0190666_16082807.jpg

きなこさん。
ブログやってらっしゃるということで、お名刺もいただきました。
(ワタシもブログしてるのに名刺つくってないし・・・汗)
b0190666_16084399.jpg



そして午後2時からの本番へ。
残念ながら、雨降り~

ジョバさんとジョバ父さんも応援にやってきた。

ジョバ「ちゃんとマテとオスワリでポーズを決めるんだぞ」
b0190666_12035521.jpg



いよいよステージへ!
b0190666_12045457.jpg
b0190666_12072028.jpg
b0190666_12080224.jpg


そして出来上がったのがこのパネル。
b0190666_12112752.jpg




ステージの上から、
ジョバさんがステージ下から真剣に見ているのがわかったよ。

ジョバ「なんだモデルじゃなくってお笑い芸人じゃない」
b0190666_12095509.jpg

by giova-haha | 2016-09-25 18:07 | お散歩 | Comments(4)

冷蔵庫の番犬、ジョバさん。
b0190666_20323151.jpg

b0190666_20323473.jpg


先日、10種混合ワクチンを接種。
b0190666_20323707.jpg



パグs、今日はサロンでシャンプー。
明日、アディさんがファッションショーのモデルをする予定なので、きれいにしておこうかと。
b0190666_20323960.jpg

by giova-haha | 2016-09-23 20:31 | Comments(2)

雲林

b0190666_23133356.jpg



夕食は、神田 雲林へ。
中華のイメージとは違うやさしいお味。
以下は1万円のコースの一部。

前菜いろいろ。
b0190666_23133613.jpg


湯葉包み。
b0190666_23133915.jpg


赤城牛 牛タン。
b0190666_23134303.jpg


ゴーヤのゼリー、杏仁豆腐。
b0190666_23134603.jpg



b0190666_23134996.jpg



名古屋からのいただきもの。
名古屋の食べ物、好きなのだ。
また行きたいなあ。
b0190666_23135628.jpg

by giova-haha | 2016-09-22 23:04 | グルメ | Comments(0)

朝の光景

朝の光景。


ワタシの寝ている枕にあご乗せしているお方。
b0190666_19060457.jpg

b0190666_19060613.jpg

b0190666_19060951.jpg



反対側にはキュウリを召し上がっているお方。
b0190666_19061143.jpg

b0190666_19061487.jpg


「なにか?」
b0190666_19061641.jpg




お昼の光景。

覆麺智。

日曜日の正油ラーメンが大好きなお方(ワタシ)。
香味油は、アジor焼きアゴ。焼きアゴをチョイス。
トッピングはいつも青唐辛子。
b0190666_19061849.jpg

b0190666_19062020.jpg


まぜそばを注文したお方。
トッピングはもやし。
カウンターに置いてあった刻みタマネギも後からかけてた。
大満足だったご様子。
b0190666_19062399.jpg

by giova-haha | 2016-09-18 18:50 | パグの不思議 | Comments(4)

これがいわゆる「パグsパワー」なのだろう・・・
b0190666_23303463.jpg



雨の予報だったのに・・・
b0190666_23303732.jpg



まったく雨に降られることなく、

横浜赤レンガ倉庫の野外ステージで開催されたブルーノート・ジャズ・フェスティバルを楽しめた。
b0190666_23303942.jpg



といっても、お昼の開演からずっといる体力はないので、
b0190666_23304249.jpg



まずは午後4時過ぎからの George Benson のステージに。
b0190666_23304508.jpg



その後、お目当ての EW&F が始まるまでにバーガーで腹ごしらえ。
7時過ぎからのステージなので、予報だと雨がぱらつきそうだなぁ、と覚悟していた。
b0190666_23304710.jpg



ところが、雨に一滴も降られることなくEW&Fの最高のステージを楽しめた。
b0190666_23305075.jpg



EW&Fで、はしゃぎ過ぎて微熱が出た感じのワタシ。


パグsに感謝。
b0190666_23305301.jpg



長いお留守番もありがとう。
b0190666_23305544.jpg

by giova-haha | 2016-09-17 23:02 | Comments(0)

パグsの夕食。
ささみと野菜(マッシュルーム、トマト、ホワイトアスパラ、いんげん、パプリカ)。
b0190666_23284616.jpg



ワタシの朝食兼昼食。
上品なスープの塩ラーメン。
b0190666_23284930.jpg

b0190666_23285287.jpg

b0190666_23285442.jpg



先日、夕食に来てくれたお友達からいただいたタカノのメロンパン(クリームに栗も入っているらしい)。
パグsにもおすそわけ。
b0190666_23285836.jpg

b0190666_23290327.jpg

b0190666_23290519.jpg

b0190666_23290873.jpg



岡山のブドウ(瀬戸ジャイアンツ)もいただいちゃった。シャインマスカットよりも皮に歯ごたえがあり、甘さは控えめ。
b0190666_23291059.jpg

b0190666_23291370.jpg



くるくるしっぽ。
b0190666_23333916.jpg

by giova-haha | 2016-09-13 23:18 | Comments(0)

朝のひとこま

朝のひとこま
b0190666_11463607.jpg


b0190666_11463873.jpg



お昼のひとこま
b0190666_11464081.jpg


b0190666_11464270.jpg

by giova-haha | 2016-09-10 10:56 | Comments(0)

ネクスガード

今日は、ネクスガード・スペクトラを服用。

フィラリア予防&ノミ・ダニ駆除。

パグsの薬は同量。
(病院の在庫の関係で2粒づつ服用。)
b0190666_23413836.jpg


b0190666_23413914.jpg


b0190666_23414296.jpg


b0190666_23414564.jpg



ジョバさんは喜んで食べるのだが・・・

アディさんが、吐き出すのだ。
b0190666_23414635.jpg



そして・・・
アディさんが吐き出した薬を食べようとするジョバさん。

なんという食い意地王子。
b0190666_23414844.jpg



アディさんが吐き出した薬は回収して、フードに混ぜることに。
b0190666_23415099.jpg




昨日から、「あっついお湯につかりたい〜」と思っていたワタシは、神楽坂の外れにある金成湯に初めて行ってみた。
脱衣場もお風呂もきれいだった。
お風呂は、ジェットやバブバブしてた。それはそれで気持ち良かったが、今の気分はもっと熱い静なお湯につかりたいな。

ジョバさんはしばらく前からバケツ風呂に浸かるのが好きになったのだが、
最近はアディさんまでバケツ風呂に浸かりたがる。

バケツは一個しかないのに。

お風呂好きなファミリーなのだ。

b0190666_23415142.jpg


b0190666_23415548.jpg

by giova-haha | 2016-09-05 23:19 | Comments(0)

マラセブシャンプー後に、日向ぼっこしているパグs。
b0190666_17145178.jpg


b0190666_17145356.jpg



ジョバさんの黒い斑点は消えてきた。まだちょっと残ってるけど。
b0190666_17145595.jpg


b0190666_17145776.jpg


マラセブシャンプーした後は
、ワタシの手がピリピリする。


日曜日ご出勤のジョバ父さまを会社に送っていった帰りに覆麺智へ。
弟子の花木さんのラーメンの日。
麺のゆで加減といい、スープのこくといい、ワタシ好み。
b0190666_17145880.jpg


b0190666_17150052.jpg

by giova-haha | 2016-09-04 17:10 | Comments(0)