ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お気に入りのおもちゃ

ジョバちゃんの大好きなおもちゃ。
おもちゃ箱から必ずといっていいほどこれを選ぶ。

もう何年も使っているからゴムが劣化している。
洗って、洗って・・・

本当は処分したいんだけど、
同じようなものがないんだなぁ。

なきゃないで、他のおもちゃを選ぶんだろうけど。
b0190666_20373706.jpg

by giova-haha | 2017-07-30 20:42 | 犬グッズ | Comments(0)

パグ臭

ご愛用の掃除機の排気が臭う。
フィルターは、まめに交換している。
掃除機自体にパグ臭がしみついてる感じ。
そこで、掃除機をお掃除。
b0190666_21365811.jpg


「わたしの臭いかしら・・・」
b0190666_21370851.jpg


「・・・」
b0190666_21380401.jpg


昨日、空気清浄機のフィルターも交換。
b0190666_21383104.jpg


「わたしの臭い、消えちゃうのかしら・・・」
b0190666_21365399.jpg


「・・・」
b0190666_21375255.jpg


パグsのヨーグルト水タイム。

車用にと思って購入したクールマットだが、
リビングに置いておくことにした。
ここで(ワタシが)ごろごろしたり、
パグsのマットトレーニングにも使えるから。
b0190666_22084149.jpg


手作りささみジャーキータイム。
b0190666_21391702.jpg


ジャーキーをあげる分、フードは調整。
アルブミン値が低めなので、
タンパク質増量と、トレーニングを兼ねて。
b0190666_21393118.jpg


夕方5時頃、軽いお散歩へ。
服を水で濡らして、アイスノンを巻いて。

休日自主出勤から戻ってきたジョバ父さんに遭遇。
スーパーに寄ったジョバ父さんを待つ。
b0190666_21414292.jpg

b0190666_21420502.jpg


通りかかったお子ちゃま達と交流。
子供と触れ合わせる時は、パグsに、
「ちっちゃなお友達には優しくしてね。」っていつも言っている。
老人ホーム訪問とも共通するが、
どんな触られ方をされても大丈夫なように、普段から練習している。
でも、お別れのときには、悲しくって吼えちゃうんだよね。
あ~ まだまだトレーニング中。
ワタシの課題・・・試行錯誤は続く。

by giova-haha | 2017-07-22 22:22 | パグの不思議 | Comments(0)

雷、気にならないみたい

日中は、
窓全開、エアコン送風モード、
扇風機、サーキュレーターで快適に過ごせた。

夜はエアコン冷房して寝るんだけど、
朝起きると身体がだるいなぁ。

エアコンじゃなくって、
床暖房みたいに、
床や壁に冷水のパイプを通して冷やしたら
身体だるくならないんじゃないかなぁ。

b0190666_23444159.jpg


午後3時頃、
急に雲行きが怪しくなってきた。
しばらく前から、雷がゴロゴロしてたけど。

強い雨が降ってきた。
b0190666_23464140.jpg



30分位かなぁ、雨は止んだ。
パグsは雷の音にもまったく動ぜず。
b0190666_23465415.jpg



雨がやんで、急に太陽が差し込む。
お天気もワサワサだね。
お客さんが来た時のうちのパグsみたい。
ワサワサ、ワサワサ・・・
b0190666_23453821.jpg



今日はいつもよりいっぱい洗濯したなぁ。
シーツ、ラグ、クッション・・・
お風呂場で送風機を当てて乾かして、
最後に乾燥機の繰り返し。
b0190666_23471028.jpg



さぼっていた勉強もした。
過去問を解く。
でも、計画未達成。
なんだかんだ気が散っちゃう。
可愛いパグsの写真を撮ったりね♪
b0190666_23473774.jpg

by giova-haha | 2017-07-18 23:59 | パグの不思議 | Comments(0)

ささみジャーキー

昨日つくった鶏ささみジャーキー。
味が凝縮されていて美味しい。
パグs用。
b0190666_15441878.jpg

今日つくったジャーキー。
焼きが足りないかな。
冷蔵庫に入れておけば乾燥するかしら。
b0190666_15445108.jpg


ジャーキーを作っているのを知らない・・・
b0190666_15450884.jpg

たぶん。
b0190666_15452580.jpg


玄関で寝る、夏の風物詩。
床が冷たいんだろう。
b0190666_15455836.jpg


冷房稼動。
b0190666_15481717.jpg


先日久しぶりに、ラーメン。
覆麺智。
ムール貝の出汁。ムール貝のディップも。
b0190666_15570408.jpg

ジョバ祖母さまがお蕎麦食べたいというので、
蕎楽亭へ。
稚鮎のてんぷら。
b0190666_15555471.jpg

by giova-haha | 2017-07-12 16:01 | グルメ | Comments(0)

夜の窓辺のパグs

7月に入った

ある日の


ディディ
b0190666_23343528.jpg


白いムコスタ目薬後
b0190666_23344425.jpg


ジョジョ
b0190666_23345911.jpg

b0190666_23351570.jpg




昨日、シャンプー後の

ディディ
b0190666_23363873.jpg

ジョジョ
b0190666_23364706.jpg

b0190666_23365549.jpg


今日も30度越え。

でも、日中はエアコンの冷房なしでも快適に過ごせた。

出窓には日除けアルミシェードを設置、
エアコンは送風モード、
扇風機、送風機稼動。
バルミューダの扇風機の自然風が心地よい。




夕食後に窓辺でまどろむパグs。
b0190666_23383296.jpg

b0190666_23384974.jpg
就寝中はエアコン冷房稼動。

乾燥すると喉が痛くなるので、
加湿器も稼動。

by giova-haha | 2017-07-11 00:00 | Comments(2)

七夕

b0190666_19161884.jpg

by giova-haha | 2017-07-07 19:17 | Comments(0)