ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

往復8キロ

ラブワンさんへ。
b0190666_21354670.jpg



ジョバさん、一時預り。
b0190666_21354778.jpg



アディさん、老人ホーム訪問へ向かう。

なんとココちゃんに遭遇。
b0190666_21354989.jpg


b0190666_21355023.jpg


b0190666_21355278.jpg



訪問活動を終え、ジョバさんをお迎えに。
b0190666_21355322.jpg


b0190666_21355517.jpg


b0190666_21355605.jpg



家路に。
b0190666_21355827.jpg

by giova-haha | 2017-10-31 21:24 | Comments(0)

体操教室にジョバ祖母さまをお迎えに。
b0190666_00214473.jpg


b0190666_00215342.jpg


b0190666_00241385.jpg


北風が、時折、突風となる。
ジョバ祖母さまが飛ばされないように
ワタシが支えて、ゆっくりと歩く。
b0190666_00245773.jpg


無事におうちまでお送りしました。
b0190666_00251513.jpg


b0190666_00253972.jpg


b0190666_00254987.jpg

by giova-haha | 2017-10-31 00:30 | お散歩 | Comments(0)

おそろいの服

この間、犬の運動会の景品を探しに、
ヴィーナスフォートに行った。
すっごく迷った。

いろんなワンちゃんが来るわけで、
オモチャを選ぶにしても、
小さいと大型犬に当たったら、飲み込んじゃうかなぁ、とか。
大きめのボールだと、小型犬は遊べないだろうなぁ、とか。
可愛いほうがいいしなぁ、とか。
なんたって予算が限られてるからね。

結局、大きめだけど、ちっちゃい仔でも咥えられそうで、
カラフルなおもちゃと、
人間でもワンちゃんでも使えるバンダナにしちゃった。


ヴィーナスフォートに行くと、
やっぱり大好きなドッグデプトに寄っちゃうわけで・・・
寄ると、買っちゃうわけで・・・

はい、パグsとおそろい。
b0190666_16274148.jpg


b0190666_16281287.jpg


ジョバさんの黒いシミが気になりだしたのが、
9月の終わり。
Universal Medicated Shampoo でケアをしていた。

しかし10月の初めには黒いシミが胴に広がりだした。
そこで、コラージュフルフルに変えてケア。
これは人間用だが、マラセブシャンプーと同じ成分が入っているはず。
マラセブを使うと、ワタシの手がヒリヒリして痛いので、
コラージュフルフルを自己責任で使っているのだ。

すると黒いシミが薄くなり数も減ってきたので、
さらに今日、フルフルでシャンプー。
b0190666_16284042.jpg

ジョバさんには効いているみたいだが、
b0190666_16290336.jpg

アディさんはピンク色のポツポツが出てしまった。
アディさんにはユニバーサルの方が合ってるのかな。
でも、おしっこの出る部分が赤くなっていた時は、
フルフルでよくなったんだけどね。
b0190666_16294989.jpg


ヴィーナスフォートに行くと、
ウエッジウッドのアウトレットにも行っちゃうんだよなぁ。
食器は増やしたくないんだけどね。
パグsのヨーグルト水用に小さめのボールを購入。
b0190666_16302510.jpg



お風呂のあとの水分補給。

「マテ!」
b0190666_16313230.jpg

b0190666_16314387.jpg

「よし!」
b0190666_16322408.jpg

b0190666_16324379.jpg

b0190666_16325422.jpg

by giova-haha | 2017-10-29 17:37 | 犬グッズ | Comments(0)

千葉白浜 シーグラス

先週末、
台風が近づいていましたが、
半年前から予約していたので、千葉の白浜へ一泊旅行に。

お宿は、以前から気になっていた
シーグラス ファースト・コテージ。
今まで犬連れで宿泊したホテルや貸し別荘の中で、
一番清潔で、気持ちよく過ごせました。
床もしっかりと拭き掃除してあると思います。


現地に着くと雨はぱったりと止みました。


テラスにいるジョバさん、
外に出して、って訴えているみたいです。
b0190666_13001259.jpg


アディさんはおうちの中の方が好きみたい。
b0190666_13012699.jpg


お庭へ。

夕食はバーベキューセットを注文してありました。
お外のコンロを使ってもよいし、
テラスの中の小さなコンロを使ってもよいということでした。
b0190666_13110834.jpg

b0190666_13104395.jpg

b0190666_13065108.jpg

b0190666_13070429.jpg



そろそろおうちの中にと思っても、
ジョバさんがなかなか戻ろうとしません。
b0190666_13114179.jpg

b0190666_13115196.jpg


アディさんは、手足を拭いて、おうちの中に戻り、
窓辺でまったり。
b0190666_13121404.jpg

b0190666_13123931.jpg


ジョバさんをなんとかテラスの中に戻しましたが
やっぱり外に出たいみたいです。
b0190666_13132305.jpg

あらあら、外をみつめて座り込んでしまいました。
b0190666_13133604.jpg


夜は結局、テラスの中でバーベキューをすることにしました。
海沿いでもあり、台風も近づいているからか、
風がそこそこ吹いていましたが、
テラスの中は風も避けられて、快適でした。
b0190666_13170848.jpg


ポークが非常に美味しかったです。
里見和豚らしいです。
b0190666_13174139.jpg



夕食後、
気がつくとジョバさんがソファーの上においておいた
ワタシのジャケットの上に寝ていました。
b0190666_13181075.jpg

アディさんは窓辺の床で寝ていました。
ジョバ父さんがテラスに出ているので、
近くにいたいのでしょう。
b0190666_13183202.jpg



ソファーに持参したブランケットを敷いてあげました。
パグsはここで一夜を明かしました。
L字型のトイレも持参しました。
(備え付けのフラットタイプのトイレもありました。)
b0190666_13192746.jpg

b0190666_13202144.jpg
b0190666_13204298.jpg

b0190666_13213552.jpg


b0190666_13223673.jpg


b0190666_13221513.jpg


このお宿、ぜひまた泊まりに行きたいです。
週末はなかなか予約が取れそうにないですが。

by giova-haha | 2017-10-25 13:54 | 旅行 | Comments(0)

お久しぶりの北の丸公園

雨の多い今日この頃・・・
先週の半ば、ちょっと晴れたので、
すっごく久しぶりに北の丸公園コースのお散歩に。


代官町の土手を抜けて・・・
b0190666_19591580.jpg


b0190666_19592823.jpg


b0190666_20003553.jpg



北の丸公園へ。
b0190666_20005751.jpg

b0190666_20011091.jpg


b0190666_20031049.jpg

b0190666_20032812.jpg

b0190666_20035469.jpg

b0190666_20045029.jpg



暗黙の了解のオヤツタイム。
b0190666_20062861.jpg


b0190666_20065646.jpg



久しぶりにまともにお散歩しました。
b0190666_20080866.jpg


by giova-haha | 2017-10-24 23:44 | お散歩 | Comments(0)

警察署の特殊詐欺防止キャンペーンに、
ワンワンパロール隊への協力要請がありました。
b0190666_18481590.jpg

そこで先週の土曜日、
ワンワンパトロール隊のワンちゃん達が出動致しました。
b0190666_18515009.jpg


警察署の方々と一緒に、
道行く人々に、注意喚起をしました。
b0190666_18594402.jpg


キャンペーンのティッシュを配りました。
b0190666_19035924.jpg

お天気はいまひとつでしたが、
キャンペーン中はなんとか雨に降られずにすみました。
b0190666_19002131.jpg


全部で15頭位だったでしょうか、
みんな落ち着いて、一緒に歩きました。
b0190666_19054070.jpg



こんにちは、ジョバンニです。
ぼくは「オテオテ詐欺」の被害にあいました。
b0190666_19090487.jpg


「オテ!」と言われて、素直にオテをしても、
おやつが出てこない!!!
パグの心をもてあそぶ悪質な詐欺です
b0190666_19081566.jpg

こんにちは、アディーナです。
わたしは大丈夫。
オヤツを見せてくれなきゃオテなんてしませんもの。
b0190666_19093568.jpg

by giova-haha | 2017-10-18 19:51 | お散歩 | Comments(4)

ほっかむり

" sleep " と声をかけると、寝室に移動するジョバさん。

ベッドの横の椅子に、あご乗せして寝出した。
b0190666_00421600.jpg



b0190666_00421797.jpg




今夜は肌寒い感じで首にバンダナを巻いていたのだが、
ちょっと暑くなってきたので、
バンダナを外して、
ちょうどその場にいたアディさんにほっかむり。

やっぱり可愛いわぁ。
b0190666_00421979.jpg



今夜は、マンションのペット委員会のお茶会に参加。

委員長さんの手作りのスウィーツ。
素材の自然なお味が生きている。

b0190666_00422023.jpg


食べきれなかったのでお持ち帰り。

b0190666_00422207.jpg

by giova-haha | 2017-10-05 00:20 | Comments(8)