ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

挟まって寝る

b0190666_00354709.jpg


b0190666_00354884.jpg


ベッドからはみ出して、

机の脚と椅子の脚の間に挟まって寝ていた。

椅子の脚と脚の間に横棒が通っているので、そこに少しあご乗せ?顔乗せ?してる感じ。
# by giova-haha | 2017-09-06 00:32 | パグの不思議 | Comments(0)

美味しいハム

「あらっ、おとどけもの?」
b0190666_10593133.jpg



コタくんからいただいたのよ。
このハムね、とっても美味しいの。
これ食べたら、他のは食べられないわ(食べてるけど)。


「あらっ、わたしもいただくわっ!」
b0190666_10595150.jpg



あれっ、ジョバさんいないなぁ、と思って探したら、
ドアの向こうから、ガラス越しに見つめていた。
ストーカーするから、うっかり閉じ込めちゃうことも。
こういう時に吼えて教えてくれればいいのに。
b0190666_11012301.jpg



パグsのフードボウルが立て続けに割れてしまったので、買い足し。
鼻ぺちゃパグsにちょうどいい深さと高さ、
内側は白で、外側の絵柄違い、が条件。
なによりムーミンが可愛いから好き。
b0190666_09470893.jpg

# by giova-haha | 2017-08-21 09:52 | グルメ | Comments(2)

肛門腺

お昼前に自宅でシャンプー。

ジョバさんのおちりを洗っている時に、
おちり液の匂いが・・・
その直後、泡に血がにじんだ。

シャンプーを終えてから観察。
まだ出血している。
まさか肛門腺破裂か?とネットで色々調べる。

病院に電話で相談しようかとも思ったが、
車が使えない現在、どのみち通院できないし。
(先日はペットタクシーを頼んで、気になるポツを診てもらったが。)

とりあえず、自己判断でネオメドロールを塗る。
夜に観察したら、出血は止まっていた。

たまたま肛門腺のあたりにあったポツからの出血だったのか?
b0190666_23485704.jpg

ジョバさんは肛門腺しぼりが困難。
サロンでのしぼりでは充分ではないようで、
たまに病院にいって、指をつっこんでしぼってもらっている。
b0190666_23500407.jpg


アディさんは、ジョバさんに比べるとしぼり易いそう。
b0190666_23503628.jpg

# by giova-haha | 2017-08-17 23:59 | 健康 | Comments(4)

懐かしい写真

懐かしい写真が出てきたよ。

6ヶ月の頃だって、ジョバ父さんが言うんだけど、
そんなに前のことだったっけ?

ジョバ父さんの会社の方から、
ジョバさんに、
海外のお土産をいただいたんだったと思う。

b0190666_17043391.jpg

# by giova-haha | 2017-08-11 17:08 | 思い出 | Comments(0)

Port-a-Pug

b0190666_16153466.jpg

b0190666_16155306.jpg

b0190666_16162570.jpg

b0190666_16163126.jpg

b0190666_16165664.jpg





# by giova-haha | 2017-08-09 16:18 | 犬グッズ | Comments(2)