ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

草津へ紅葉狩りに・・・

急に思い立った紅葉狩り・・・国道292沿いを走り、弓池へ・・・
b0190666_1834312.jpg

b0190666_18352130.jpg

カモがいたよ。ジョバさんが近づいたら飛んで行っちゃった。
b0190666_18354330.jpg
b0190666_1836445.jpg

なんかジョバさん、パグらしい体型になってきたかも・・・9.4キロざんす。
b0190666_18405561.jpg

b0190666_1842026.jpg

レストハウスでおトイレに行った父をじっと待つジョバさん。
他のワンちゃんが近づいてきても、このときばかりは・・・
「ぼく いま いそがしいので ごめんね・・・」
b0190666_18434293.jpg

国道を車で走りながら、紅葉狩り・・・
b0190666_18441855.jpg

# by giova-haha | 2010-10-17 18:37 | 旅行 | Comments(0)

「あ~ こんしゅうも しごと いそがしかったなぁ~」
と言って(?)、一服するジョバさん。
サラリーマンにとって金曜日の夜は天国であります・・・
ジョバさん、今週も、日中のお留守番役、お疲れさまでした。
b0190666_20465846.jpg

ちなみにジョバさん、お留守番中はまったくいたずらしません。
ひとりで遊んだ形跡もなし。ただ寝てるだけみたい・・・
でも、自動給餌器にセットしてある「おやつ」はしっかり食べてます!
# by giova-haha | 2010-10-15 20:51 | パグの不思議 | Comments(0)

「えっ?これジョバさん?」と、ペットホテルから出てきた自分の犬の顔を見て、戸惑ってしまった・・・

去年のローマ旅行から帰った時も、一回り大きくなって、首まわりがモコモコしちゃったジョバさんを見て、「えっ、これワタシの犬?」と思っちゃったのだ。

まあ、あの頃はまだ6ヶ月で成長期だったから、1週間以上も会わなければ、印象が変わるのも無理ないと思うが・・・

今回、ミラノから帰って久しぶりに会ったジョバさん(1歳6ヶ月)は、なんかこう、首まわりとお顔がスリムになった感じで、足の筋肉が増したような・・・
でも、あのお坊ちゃまっぽい可愛さ(親バカめ!)が薄れてしまったような気がする。

ペットホテル check-in 時と、check-out 後の写真。やっぱり check-in 前の方が可愛いよなぁ・・・
b0190666_0535085.jpg

b0190666_055523.jpg


今回も成田空港内にある ペットインロイヤル の個室を利用。
一日に3回もお散歩に連れて行ってくれるし、雨の日は室内で遊ばせてくれる。
旅行先から様子を聞くと丁寧に教えてくれるし、ウンチチェックもしてくれてるし。

去年は、お散歩デヴューしてまだ日が浅いうちに預けたのだが、お散歩がすっごく上手になっていてびっくりしたっけ。今回、かなりお散歩をエンジョイしたらしいね、キミ。

人見知りしないジョバさんでも、やっぱり父母と離れて寂しかったのかしらん・・・
でもまあ、サマーキャンプ、合宿みたいなものです。
たまには親元を離れて”わがまま”が通じない生活も必要!
# by giova-haha | 2010-10-13 01:46 | 旅行 | Comments(0)

成田からローマ経由で、ミラノの Linate 空港に到着。出口を出た途端、パグちゃんに遭遇して狂喜!無理やりカメラ目線にさせたものだから少々不機嫌顔になっちゃった。ごめんねぇ。
b0190666_23341482.jpg

ミラノの中心部でいっぱいワンちゃんに遭遇。ノーリードでも、ちゃ~んと飼い主さんについて歩いている子もいっぱいいた。Duomo 近くの Galleria の中も、ワンちゃん連れでショッピングする人々。Loui Vuitton にもワン連れで入ちゃっえるんだぁ。
そういえば Nabucco というレストランでは、老人の男性がノーリードでトイプードルを連れて入ってきて、男性が食事中、ワンちゃんは大人しく待っていたっけ。
b0190666_23435574.jpg

「最後の晩餐」を見学するツアーに参加したものの、途中ではぐれてしまったワタシ。仕方なくホテルへ戻る途中で、なんとパグちゃんに遭遇!芸術よりもパグだわよ!!!5歳の女の子だって。かわい~。
b0190666_2356125.jpg

ホテル近くの市民公園 Giardini Pubblici をプラプラしていたら、ワンちゃんフリーエリアがあった。でも別に囲いがあるわけでもなく・・・そもそもフリーエリア以外でも、みんなご自由にしてる感じだったけど・・・
b0190666_023598.jpg

ブルちゃんがいろんな子にちょっかい出してたな。
b0190666_04186.jpg

b0190666_042961.jpg

「もう遊びは終わりよ!戻ってきなさい!」と飼い主さんに呼び戻されてしまったワンちゃん。
b0190666_0171594.jpg

歩き疲れてホテルへ戻ると、ホテルの反対側の歩道に、2パグが・・・
b0190666_0123335.jpg

フィレンツェへ移動するために、ミラノ中央駅の構内へ。ワン連れで電車に乗る様子の人々・・・ケージを持っているわけでもなく・・・そのまま乗っていいんだろうな、きっと。
そういえば、フィレンツェの空港でも、ワンが連れの人がゲートに向かって歩いていたっけ。ケージは持っていたけど。機内でケージに入れれば、乗れちゃうんだろうか?
b0190666_0195526.jpg

b0190666_0201918.jpg

フィレンツェでも、ミラノほどではないものの、ワン連れの人が多かった。
b0190666_0301610.jpg

ホテルの近くの(彫刻や銅像を販売している)ショップになにげに立ち寄ると、ボーダーコリーの男の子がお迎えしてくれて、ひっくり返ってお腹を見せてくれたり、ほんと人懐っこい子だった。
b0190666_0331441.jpg

ワンちゃんにいっぱい会えて、楽しい旅でした・・・
# by giova-haha | 2010-10-11 00:42 | 旅行 | Comments(0)

ジョバさんのガールフレンドの可愛い写真が届きました。(^.^)
「あらっ わたし かれし だなんて みとめてないわよ。 わたしは イケメンが このみなのよ。」
ジョバさん、イケメン・・・って感じじゃないからなぁ・・・なんたってパグですし・・・
b0190666_16564477.jpg

レディーの寝起きのお顔・・・なんて愛くるしいのかしらん。♥
# by giova-haha | 2010-09-27 17:12 | Comments(2)