ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

夏の千葉(千倉)

千葉の しぶごえ千倉 にお泊り。夏真っ盛りといったお天気で、ジョバにはちょっと暑かったけど、ドッグランで思いっきり走りました。走っている時は、いつも怪獣みたいな顔だな。
b0190666_15205437.jpg

b0190666_15211917.jpg

走りすぎてダラ~としてます。
b0190666_15291445.jpg

ジョバのお食事。もちろん一揆食い。
b0190666_15231672.jpg

人間のお食事。お刺身盛りを追加。ジョバがテーブルから顔を出してます。あげないよ~。
b0190666_15241552.jpg

お宿でパグちゃんとも遭遇して、うれしかったジョバさんなのでした・・・
b0190666_1532236.jpg

# by giova-haha | 2010-08-29 15:37 | 旅行 | Comments(0)

多肉植物を食べるパグ

バルコニーに置いてある「かねのなる木」のムッチリとした葉っぱを食べるジョバ。ワタシがビールをひっかけながら涼んでいると、いつものように網戸をカリカリするものだから(網戸はすでに伸びてしまっている)、しかたなくバルコニー出したところ、例に寄ってプラントを食べ始めたのであった・・・
b0190666_19465358.jpg

そんなに美味しいのか?、と試食してみたが、渋くって食べられたものではない。いつも美味しいフルーツやキュウリをあげているのに、キミはこんなものが好きなのかっ?最近キャベツやベビーリーフを拒否するようになったが、こっちの方が美味しいっていうのかっ?変な子だ。
b0190666_19472662.jpg

知らない人が見たら、満足にフードをあげていないと思うんだろうな。
# by giova-haha | 2010-08-25 19:53 | パグの不思議 | Comments(0)

ジョバさんがまだ2カ月くらいのころ・・・ 初代サークルの中のジョバ。
b0190666_1233725.jpg

「あれっ、ジョバどこにいちゃったの?」と捜すと、よくソファーの下の隙間でキャンプしてたね。今は身体が大きくなったから入れないけどね。
b0190666_1251044.jpg

うわっ、ちっちゃかったんだなぁ。そういえば両足首で、ほいっと持ち上げられたもんなぁ。今は、両腕とお腹でささえても重いけどね。
b0190666_1254988.jpg

昔っから、ガム好き。なんかタバコをくわえているみたいだな。
b0190666_1261853.jpg

耳の中がくっさかったので、綿棒で掃除しまくっていたら、血が出てきちゃったのでした。外耳炎になって、エリザベスをつけているジョバさん。ほんとごめんなさい。
b0190666_1265332.jpg

あれからは綿棒厳禁。ノルバサン耳洗浄液などを使ってきましたが、消毒液っぽい匂いがワタシの好みではなかったので、最近、シュアリンプウ イヤークリーナー に変更しました。匂いがきつくないせいか、ジョバの拒否度もやや低いみたいです。
# by giova-haha | 2010-08-21 12:32 | 思い出 | Comments(2)

ジョバさん初めての「すいか」・・・しっかし、でっかい!!!こんな西瓜、ワタシも初めてです。あまり吠えないジョバさんですが、吠えまくってました。怖さ8割、興味2割っといった感じでしょうか・・・
b0190666_23505429.jpg

b0190666_23512434.jpg

ワタシはスイカと2時間格闘し、「カットすいか」に仕立てあげたのでした(それじゃないと冷蔵庫に入らないから)。そしてジョバさんは、いっぱいいっぱいスイカを食べちゃったのでした・・・2010年夏の思い出・・・ジョバ、1歳3カ月。
b0190666_235148100.jpg

# by giova-haha | 2010-08-20 23:53 | 思い出 | Comments(0)

月に一度のグリーンドッグでのシャンプー。可愛いくてやさしいトリマーさんがとっても気に入ってしまったらしく、サークルの中からジャンプしてお姉さまにアタックしていたところを盗撮。
b0190666_0161047.jpg

いやはや、パグがこんなに跳ねるものだとは思ってもいなかったのですが、ジョバさん、普段から、オープン・キッチンでフードを準備していると、90cmのキッチンカウンターから頭が出る程、ジャンプするのでした。膝にもよくないので、本当はやめさせなくてはいけないのですが・・・ついつい甘やかしてしまい・・・あ~あ、ついに写真のフレームに納まらないほど、お姉さまにキスしようとジャンプしてしまいました。
b0190666_0213067.jpg
何事にも真剣なジョバンニさんなのでした・・・
# by giova-haha | 2010-08-17 00:28 | パグの不思議 | Comments(2)