ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ジョバさん初めての軽井沢(そして初めての長野県)。
いやいや、さっすが涼し~い。
ホテルアクシオンのワンちゃん宿泊可のお部屋にお泊り。
プールのある中庭は心地よいです。
b0190666_18421946.jpg


夜はジョバさん、プールサイドでワインをたしなみました(?)
b0190666_18441825.jpg


翌朝帰宅途中、 DOG DEPT に寄って、ワタシのTシャツと、
なぜかジョバさんのライフジャケットを買いました。
(ライフジャケットをつけて、家のバスタブで泳がせてみようかな?)
併設されているドッグランで走るジョバさん。
b0190666_18501751.jpg

最近の運動不足がちょと解消されたかなぁ。
# by giova-haha | 2010-08-08 18:58 | 旅行 | Comments(2)

話かけると、首を右に左にと傾けて 「何を言っているの?」
といった感じのしぐさをするのは、パグの特徴なのだろうか???

動画サイトで、飼い主さんがパグに 「今日は何する?ドライブに行く?・・・」
と色々問いかけると、パグsがそろって、右に左に首を傾けるのを見たことがあるが・・・

車の後部座席に乗っているジョバがウロウロして落ち着かないので、
「キミ、危ないから、少はじっとして座ってなさいよ。」 と言ったら、
「んっ何?」 というような表情で首をかしげた。
まさか、わかってるのにトボケテいるわけじゃないよね?
b0190666_1352452.jpg

# by giova-haha | 2010-08-05 14:00 | パグの不思議 | Comments(2)

夏のお散歩アイテム

家の中では、ほぼヌードで過ごすジョバさんですが、
お散歩に出るときは、色々な理由から服を着せています。
暑くなってからは、「涼感素材の洋服」と「クールバンダナ」が大活躍!
b0190666_18432987.jpg


今日は、飯田橋駅ビルのアーケードでお昼ごはん。
お店が並ぶ通路に、テーブルとチェアーが置かれています。
屋根もあるし、風も通るので、気持ちいいわぁ。
ワンちゃん連れの方をよく見かけます。
アーケードまでの道のりは、ジョバは抱っこでね(肉球ヤケドしないように)。
b0190666_18534236.jpg

声をかけられて、よろこびのあまりに飛びつくジョバ。
知らない人にホイホイついて行ってしまうタイプだね、キミ。

ワタシ達が食事をしている間、めずらしく大人しく待つジョバさん。
b0190666_1925835.jpg

ロンパリのお目めで見つめないでぇ~ワタシ弱いんですぅ~キミのその瞳。
# by giova-haha | 2010-08-01 19:15 | 犬グッズ | Comments(0)

I had been thinking to celebrate Joba's 1st birthday with my "hand made" birthday
cake for DOG. However.... I ended up buying a birthday cake for HUMAN BEING. "Sorry Joba, at leaset I added chocolate decoration plate for you".
b0190666_18253561.jpg


??? 4 Strawburries are missing ???
b0190666_18261890.jpg


"Hey Joba! You have cream on your mouth!"
b0190666_18264810.jpg

Obviously, the rest of the cake was finished by me...

Well, instead, I prepared a birthday plate for Joba. Looks so goooooood!!!!!
b0190666_18255761.jpg


"Joba, you look like crying? Are you too happy?"
b0190666_18271085.jpg

# by giova-haha | 2010-07-31 18:49 | 思い出 | Comments(0)

暑すぎて・・・・・

思わずスイカにかぶりつきたくなります。
(実際は、ダンナの頭です。)
b0190666_16561024.jpg


思わず叫びたくなります。
(実際は、春うららかな千鳥ヶ淵緑道で撮影。)
b0190666_162943100.jpg


思わず水風呂に飛び込みたくなります。
(実際は、伊豆高原ベルエキップのお部屋についているお湯のジャクジーです。
手前は人間用、奥はワンちゃん用。)
b0190666_1632168.jpg


ジョバは喜んでお散歩に出かけても、すぐにガハガハしてしまいます。
運動不足でジョバもワタシも太りそうだわ・・・
# by giova-haha | 2010-07-28 17:06 | 思い出 | Comments(2)