ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

老人ホーム訪問

アディさん老人ホーム訪問活動の日。

b0190666_23230319.jpg



歩いて行ったのは失敗だった。
車で行くべきだった。
洋服を水で濡らしつつ、アイスノンも巻いていたのだが、
ガハガハがひどかった。
アディさんの身体に負担をかけすぎてしまった。

先日の病院で言われたが、体重を落とす必要あり。
最近ガハガハがひどいのは、体重増加も一因だろう。
サマーカットにも行かねば。

b0190666_23230526.jpg



ホーム訪問中は、いろんな人に可愛がってもらって、すっごく喜んでいる。
しっぽフリフリが止まらない。
それでさらに暑くなってしまう。

アディーナが輝ける場なので、
身体的な負担をコントロールしつつ続けられればと思う。


ジョバさんは、一緒に歩いて行って、
道中にある大好きな幼稚園で一時お預かり。

ジョバさんをお迎えに。

b0190666_23230858.jpg




家を出る時に、「幼稚園行こう」って言ったら、
ジョバさん、道中小走りで意気揚々と歩いてた。

b0190666_23230956.jpg


# by giova-haha | 2017-09-26 22:58 | Comments(0)

お久しぶりのビーフ

「わたしもいただけるのかしら?」
b0190666_22320885.jpg


今夜はお久しぶりの牛肉。
最近、鶏肉ばっかりだったから。
誰かさんが鶏肉好きなので、お取り寄せの地鶏や軍鶏が続いた。
ワタシ、焼き鳥以外のチキンはそれ程でもないんだけど・・
b0190666_22322147.jpg


「ぼくたちは、きっとチキンでしょ。」
b0190666_22323824.jpg


パグsにもお久しぶりのビーフを。
あっ、人間達とは違うビーフね。
b0190666_22362023.jpg


「ぼくらもいただけるんですねっ!
いわれなくてもハウスしますよっ!」
b0190666_22344440.jpg


いいこ達だね~ ちゃんとマテしてるのね。
b0190666_22364706.jpg


「んっ?またビーフのにおいがしますよ。」
b0190666_22400756.jpg


「このうえにありますよ。」
b0190666_22402177.jpg


「ワンちゃんは食べられない!」
と言うと理解するジョバさん。
アディさんは???
b0190666_22404375.jpg


「んっ、パンのにおいがしますよ。」
b0190666_22412391.jpg


「パンありますよね?」
b0190666_22414909.jpg


ワタシは持ってないよ。
b0190666_22420200.jpg


とうちゃんに聞いてみれば。

「りょうかい!」
b0190666_22421397.jpg


「パンくださいっ!」
b0190666_22424832.jpg


「パンくださいっ!」
b0190666_22434845.jpg

# by giova-haha | 2017-09-23 22:58 | グルメ | Comments(0)

爪切り

「ぼく、ツメきってもらってます♪」
b0190666_19002933.jpg


この日は、爪切り、肛門腺しぼりに病院へ。
肛門腺は指をつっこんで絞っていただく。

爪切りで大暴れするジョバさんが、
暴れるうちに立ち上がってしまった。
すると素直にツメを切らせた。
偶然にもジョバさんが落ち着く体勢を発見。

b0190666_19065815.jpg


アディ蔵は、お腹のポツポツがもう2ヶ月以上も消えない。
薬用シャンプーなどでケアをしていたが、
よくならないので診ていただいた。
消炎剤と抗生剤を処方された。
b0190666_19053031.jpg


b0190666_19114546.jpg


それにしてもジョバさんのこの格好、笑ってしまった。
b0190666_19020431.jpg


同じマンションのペキニーズさんにお久しぶりにお会いした。
相変わらず可愛いわ。
b0190666_19174478.jpg


そしてワタシが通うヘアーサロンにいらっしゃるシーズーさん。
こんなに美人さんなんだけど男の子。
とっても愛嬌があって可愛いの。
b0190666_19122627.jpg


やっぱり鼻ぺちゃ犬は可愛いわ。

# by giova-haha | 2017-09-22 19:28 | 健康 | Comments(0)

ジョバさん混合ワクチン

ジョバさんの10種混合ワクチン接種に病院へ。
b0190666_21314364.jpg



アディさん、お付き添い。
b0190666_21314536.jpg



病院のワンちゃん❤
本当はイングリッシュブルドッグと暮らしてみたい。でもかなわぬ夢。
b0190666_21314655.jpg


おじいさんはブルドッグを飼っていた。
ワタシはいつも吠えられていた。
でもブルのことが好きだった。



本日のジョバさん、11kg、体温39.6度(病院大好きで大興奮してたから高め)。
b0190666_21314818.jpg

# by giova-haha | 2017-09-19 21:16 | Comments(2)

パン略奪

たまにパンを食べるとき、
b0190666_17411621.jpg


パグsにもちょこっとお裾分けするんだけど、
(特にジョバさん、パンが大好き)
b0190666_17422680.jpg


この前、サンドウィッチを食べながら、
耳の部分を、パグs用にちぎっていたら、
b0190666_17430365.jpg


いつもはワサワサしながらも、ちゃんと待っているジョバさんが、
b0190666_17431638.jpg


お皿の上のサンドウィッチのパンをパクッと略奪した。
すばやかった。
↓はイメージ写真。
b0190666_17425021.jpg


バターが塗ってあったけど、
マヨネーズは塗ってなかったからまだよかったけど。

ジョバさんに限って・・・ って思ってたけど、
気をつけなきゃ。

アディ蔵は盗み食いの達人だから気をつけてるけど。
b0190666_17460703.jpg


台風が去って、暑かった今日。
b0190666_17461465.jpg

# by giova-haha | 2017-09-18 18:02 | パグの不思議 | Comments(2)