ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

にらシュウマイを盗み食いしてしまった!

ワタシが食事をしようとしていたとき、
ジョバ王子が用を足したので、その後始末をし、戻ってみると・・・
なんとシュウマイを食べていたっ!
にらシュウマイを盗み食いしてしまった!_b0190666_2121488.jpg

エビシュウマイひとつと、にらシュウマイ約4分の1を食べてしまった。

取り急ぎ、お水を飲ませるために、フリーズドライの野菜とヤギミルクを、
ボールいっぱいのお水に混ぜ、飲ませる。

ワタシの動揺に何かを感じて、テーブルの下に避難するジョバ。
にらシュウマイを盗み食いしてしまった!_b0190666_217955.jpg


ネットで対処法を調べていると、
「あたためたミルクを飲ませるとよい」とあったので、
ヤギミルクを微温湯で溶いて、ボールいっぱい与えた。

テーブルの下から顔を出して、ワタシの様子をうかがうジョバ。
にらシュウマイを盗み食いしてしまった!_b0190666_2113782.jpg


約30分後にウンをするが、特に異常はない。

その後、「あそんでけろ」とボールをもってきて誘う。
にらシュウマイを盗み食いしてしまった!_b0190666_21141786.jpg


そして、約50分後にシッコをするが、無色透明。

しかし念の為に、水を入れたボールに、フード5グラムを加えて、飲ませる。

しばらく寝ていたが、ワタシがキッチンに行くと、
フードをもらえるかと思って ”待機”!
にらシュウマイを盗み食いしてしまった!_b0190666_21214748.jpg


キッチンカウンターに手をかけて、フードを要求!
にらシュウマイを盗み食いしてしまった!_b0190666_2123883.jpg


なんか大丈夫そうだなぁ・・・
ニラとエビを食べちゃったので、とってもあせってしまた。
あれから2時間半経つけど、すやすや寝ている。

ほんと気をつけなければ・・・反省・・・少しの油断もならぬ。
by giova-haha | 2010-12-08 21:28 | 健康 | Comments(0)