ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の幼稚園で防災訓練

きのう、ジョバさんは幼稚園で防災訓練をしたらしい。
幼稚園日記によると「防災頭巾を被ってイスの下で姿勢を低くして・・・」
犬の幼稚園で防災訓練_b0190666_12164157.jpg

これって犬用の防災頭巾なんだろうか?

防災といえば・・・ うちのマンションで防災名簿を作成する為に、
家族構成を記入して提出する紙が回ってきた。
でも、ペットを記入する欄がなかったのだ。
仕方がないので、人間の欄に「ジョヴァンニ」って書いて提出しましたけど。


幼稚園のお迎えを待つジョバさん。 「おねぇ座り」してるわ。
犬の幼稚園で防災訓練_b0190666_12252578.jpg


白い車に反応。 お迎えの車だって気がついたみたい。
犬の幼稚園で防災訓練_b0190666_12262748.jpg


先生大好きだもんね~。 ジョバさん大興奮!
犬の幼稚園で防災訓練_b0190666_12271597.jpg


ほらぁ~ 興奮してないで「ハウス!」
犬の幼稚園で防災訓練_b0190666_12291083.jpg

犬の幼稚園で防災訓練_b0190666_12293575.jpg


ジョバの興奮しやすい性格がトレーニングで改善するのか、
先生に聞いてみたところ・・・

「興奮しやすいのは、性格的なものや、年齢も関連していると思うが、
落ち着くトレーニング (アイコンタクト、待て、人が近づいたら伏せ など) で、
落ち着いて欲しい時に落ち着かせる練習をすることは可能」 らしい。
by giova-haha | 2010-12-16 12:44 | 犬の幼稚園 | Comments(0)