ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の幼稚園 ヒールポジション講習会

今日の犬の幼稚園は・・・
「ヒールポジション講習会」に参加したようです。

ジョバ王子、ちゃんとできたのかしら?

犬の幼稚園 ヒールポジション講習会_b0190666_19575914.jpg


その他にも・・・
「フード投げ」「お手・おかわりのキープ」「フセ・マテ」を練習したようですが、
「フセ・マテ」は苦手だったようです。

おうちでのご飯の時は、言われなくても勝手にフセ・マテするのですが・・・
食べ物がかかっていると、いきなり賢くなるジョバ王子です。

ところで・・・・・

今朝、幼稚園のお迎えの車を待っている時に、
ふと、地面に書いてある文字に目がとまりました。

犬の幼稚園 ヒールポジション講習会_b0190666_19582727.jpg


「米倉昌尹 犬収容所の普請惣奉行 犬小屋の管理維持」

犬の幼稚園 ヒールポジション講習会_b0190666_19585321.jpg


マンションの前の広場に、
この地ゆかりの歴史的な出来事が彫られているようです。
今までは別に関心もなく・・・ 読もうと思ったこともなかったのですが、
「犬」という文字に反応してしまったワタシ。


家に戻ってから調べてみると・・・

この 米倉昌尹 という人の江戸の屋敷がここにあったらしい。
そして、この人は、犬公方といわれた将軍綱吉のもと、
犬小屋の維持・管理の業績などが認められ出世街道をばく進した、らしい。

今でいう犬のシェルターかしら?

「すてき、犬のために働いてくれた人の屋敷あとに住んでるなんてっ」
な~んて、単純なワタシは、よろこんじゃいました  とさ。
by giova-haha | 2011-04-20 20:05 | 犬の幼稚園 | Comments(0)