ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

都心の涼しいお散歩コースは?

今日は暑かったぁ・・・
今年の夏は、冷房控えないといけないのに・・・
今からこんなに暑くってどうしよう。人間は我慢するけどさ。
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21133255.jpg


4時半過ぎごろから、涼しい場所を求めてお散歩に。

まずは北の丸公園の広場。
いっぱい人がいたよ。
ちょっと時間が早かったのか、ワンちゃんには会わなかったけど。
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21164281.jpg


北の丸公園の散策路は、木がいっぱいあって涼しいんだけど・・・
蚊だかハエだか知らないけど、空中で軍団になってる虫が苦手。
湿った感じの下草に、ジョバさんの大敵の蚊が隠れているかも。
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21185049.jpg


北の丸公園を工芸館から出て、代官町の土手を歩く。
雑草がすっごく伸びてきたよ~・・・ 絶対、蚊がいるよね。
下草刈ってくれ~
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21282347.jpg


そして千鳥ヶ淵公園を抜けて・・・・・・
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_2136030.jpg


半蔵門へ・・・
皇居の周りを走るランナーがいっぱい。
ジョバさんが蹴られないように、気をつけねば。
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21431812.jpg


三宅坂にある小さな公園で一休み。
国会議事堂まで行こうかと思ったけど、
VIPがきてるのか、警官がいっぱいいたから、やめといた。
犬が泥棒顔だから(?)。
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21484168.jpg


そこで、三宅坂からUターンして、
最高裁判所、国立劇場を過ぎて・・・ イギリス大使館前の小道へ。
下は土だし、木陰だし、いいっす。
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21543521.jpg


千鳥ヶ淵緑道を抜けて~
(あ~ ここにも虫の空中浮遊軍団が・・・)
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_2159042.jpg


靖国神社の参道へ
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21594930.jpg


「狛犬はパグがモデルらしいですよ~」っと通りがかりの人に言われたけど・・・
都心の涼しいお散歩コースは?_b0190666_21593270.jpg


狛犬よりパグの方がぜんぜん可愛いっよね~~~
by giova-haha | 2011-05-21 22:04 | お散歩 | Comments(0)