ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の幼稚園 リーダー・ウォーク

今日は、ジョバさん2週間ぶりの犬の幼稚園。
先々週は、ワクチン注射後の安静でお休み、そして、
先週は、急に下痢になちゃったからお休みしちゃったの。

おうちで朝の4時頃にウンちゃんは済ませたのだけでど、ピーちゃんはまだ。
外に出て、木の所でくるくる回りだして、足場固めを始めたのだが・・・
お迎えの先生がすでに到着しちゃってるもんだから、早く車に乗りたくって、
結局、ピーちゃんせずに、大好きな幼稚園へ行っちゃったのでした。
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_18365637.jpg

なんとなく、気合入ってるジョバさん。
いってらっしゃ~い!
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_18371919.jpg


ジョバさんがいない間、ジョバトイレの下に敷いてある防水シーツをお洗濯。
日光消毒してるシーツが、ひらひらと風に舞い、明るい陽射しと、大きな雲。
なんか「しあわせだなぁ」って感じた。「ジョバさんが、いるんだな」って。
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_1837353.jpg


家のこと色々やっていたら、あっという間に夕方。
ジョバさんが戻ってきたよ。

迎えに行ったワタシを発見すると、大興奮で、おおはしゃぎ!
(それまでは、ちゃんと お座り&待て していたらしいが。)

そこで、先生が「お手!」
なんか、とりあえず やってますって感じで かわいい。
それに、よくみると「おかわり」かな?
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_1837546.jpg


ジョバさん、最近お散歩の時の引きがますます強くなっちゃたの。
そこで、「リーダー・ウォーク」をワタシなりに試し始めたの。

幼稚園での「付いて歩く練習」では、
初めはテンションが上がって落ち着かずだったけど、
時間が経つと先生の指示を集中して聞いたんだって。

興奮しやすい性格だから(そこがまた可愛いんだけど)、
辛抱強く、リーダー・ウォーク練習してみますかね。
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_1838225.jpg


ところで、昨日、久しぶりにラーメン食べに行きました。
神田にある「鬼金棒」の「つけ麺」だけのお店の方へ。
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_18385091.jpg
犬の幼稚園 リーダー・ウォーク_b0190666_1839159.jpg

うどんのような太麺、味の染み込んだ厚切りチャーシュー、そして、
”炒めた”モヤシがいいよっ(茹でてあるだけのモヤシとは大違いだ)!
野菜嫌いのジョバ母が言うんだから、間違いない。
シビれた~~~
by giova-haha | 2011-08-24 19:14 | 犬の幼稚園 | Comments(0)