ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の幼稚園で空回り気味だったパグ

今日はジョバさんの大好きな犬の幼稚園の日。

犬の幼稚園で空回り気味だったパグ_b0190666_19485052.jpg


今日の幼稚園ノートのコメント、笑ちゃった。

「今日もやる気満々なジョヴァンニくん。
 少し空回りしつつも一生懸命頑張っていました!」

「伏せ待てが苦手なようで、伏せをするのは一瞬☆ したらすぐに立って
 ”ほら、したよ!”といった感じで得意な顔をしていました。」

犬の幼稚園で空回り気味だったパグ_b0190666_1949454.jpg


幼稚園が終わると、マンションの前まで車で送ってくれるのだが、
ワタシが迎えに行くと、ジョバはいつも”大興奮”して飛びつこうとするのだ。

今日は「イージー・ウォーク・ハーネス」をつけさせてみた。
「引っ張り癖 矯正グッズ」ではあるが、もしかしたらジョバの”興奮”を
制御することもできるのではないかと思い、試してみたかったのだ。

大興奮してワタシに飛びつこうとしているジョバに、
先生が、リード短く持って引いて「お座り」の指示を出すと、すぐに従う。
いつもよりは、興奮度が抑えられている感じがする。

幼稚園の車が発車すると、いつもは追いかけるようにして「吠える」のだが、
今日は吠えなかった。ハーネスを引いたので走れなかったからか。

犬の幼稚園で空回り気味だったパグ_b0190666_19491941.jpg


おやっ、今日は大きなワンちゃんとも一緒だったんだね。
普段は大きなワンちゃんに会う機会が少ないから、こういう時に慣れてほしいな。

犬の幼稚園で空回り気味だったパグ_b0190666_19493626.jpg


056.gif
ワタシはすっごく久しぶりに、お花のアレンジメントを作ってみた。
明日、持っていくところがあるので。
いつもお花屋さんにお願いするのだが、3000円位だと、いまひとつなので、
自分でお花を買い、100円ショップで器を買い、オアシスに活けてみた。
全部で2000円位のお花だけど、こっちの方がいいわ・・・ 自画自賛。
犬の幼稚園で空回り気味だったパグ_b0190666_19495178.jpg

Commented by ナオ at 2011-09-07 22:57 x
ジョバ母さん、フラワーアレンジメントをされるんですねー!
センスいいです。ステキ!

イージーウォークハーネス、モナミにも買ったんです!
うちは顔の前に来るリードを噛んじゃって、
まったく上手く使えなかったんですよ。
ジョバ君てば賢い!!

幼稚園のコメント可愛すぎます。
得意顔のジョバ君、想像できる~!!
Commented by giova-haha at 2011-09-08 08:28
若かりし頃・・・お花を習っていたのですが・・・
久しぶりに活けて、やっぱり楽しいなぁと思いました♪

モナミちゃん、すでにイージーウォークハーネス
試したんですね。
そうなんですよねぇ、リードが顔の前に来ると、
「なにこれっ!」って、ムッとした顔をします。
一年前位に試した時は、歩行拒否しちゃったので、
しばらくお蔵入りになってたんですよぉ。

幼稚園の連絡帳を読んでると、色々想像しちゃって、
笑っちゃいます。
by giova-haha | 2011-09-07 20:29 | 犬の幼稚園 | Comments(2)