ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ネブライザー治療Day3

今日は雨・・・ だけど夕方、動物病院に行ってきた。
興奮するとセキが出る件で、3度目(最後)のネブライザー治療を受けに。

こういう時って、ほんとペーパードライバーは悲しいのだわ・・・
最寄の駅のタクシー乗り場までジョバさんを抱っこしていくの。
ジョバさんを雨に濡らしたくないから、歩かせるのはいやなの。
タクシー呼べばいいんだけど、もったいないもの。
ネブライザー治療Day3_b0190666_18114415.jpg


このMr.Macのキャリーバッグだと、肩にくいこまないから運びやすいんだけど、
ジョバさんがパピーの8キロ台のときに買ったもんで・・・
頭が隠れるようにネットもつけてるんだけど、ジョバさん大きくなりすぎて、
はみ出ちゃうの(もうワンサイズ大きいものに買い換えなくてはなぁ)。

そこでせめて、ほっかむりをして、頭を隠すことに(雨にもぬれないし)。
タクシーの中で毛が飛ばないように、全身を覆った服を着て。
ネブライザー治療Day3_b0190666_18115755.jpg


タクシーの中では、いつもおとなしく、まったりしてるジョバさん。
ネブライザー治療Day3_b0190666_18123444.jpg


ジョバさんのセキだけど、興奮しているとき出るだけなので、やはり喉の炎症らしい。
実際、今回のセキに最初に気づいたのは、興奮して吠えすぎたときだったし。
風邪(ケンネルコフ)だと、四六時中セキが出るそう。

そうそう、おととい診察の時、熱を測ったら39度だった(平熱だそう)。
家でワタシが測ると、38度の後半くらいかな。

しばらく様子見で、またセキが出るようだったら診察に行くことに。
ネブライザー治療Day3_b0190666_18124896.jpg


帰りは病院の近くでタクシーを拾い(いい運転手さんだった)、
最寄り駅の近くで降りて歩いた。
一方通行の関係で、タクシーを家の前までつけると時間がかかるから。
ネブライザー治療Day3_b0190666_18131735.jpg

キャリーバッグに入るのが大好きなジョバ王子はご機嫌でしたよ。
高いところから道行く人を眺めるのが好きらしい。
Commented by みさまま at 2011-10-05 22:54 x
ジョバ君具合どうですか?
やっぱりぱぐちゃんは気管がデリケートですよね!!
ここのところ急に寒くなったからもありますかね??
お大事にしてくだいさいね。。

それにしてもジョバ君のほっかむりかわいいですね!!!
キャリーバックも両肩タイプもあるんですね。。。
知らなかったです・・・
Commented by giova-haha at 2011-10-05 23:24
みさままさん、ありがとうございます♪
みさちゃんはお元気ですか?
ジョバは元気なんですけど、興奮するとセキが出て・・・
ほんと急に寒くなりましたよねぇ。
人間もそうですが、やっぱり犬も気候の激変に
ついていくのが大変なのかもしれないですね。
キャリーバッグは片方の肩にかけてるタイプなんですが、
もう片方の肩にバッグをかけてるのですよ・・・実は。
でも、このキャリーは肩へのくい込みが、マシなんです。
さすがに10キロあると、重いですからね~
ほっかむり・・・パグって、似合いますかね。
Commented by giova-haha at 2011-10-05 23:39
みさままさん、
ワタシ言葉足らずで、すみません・・・
キャリーバッグですが、ぐるっと肩を回るような感じです。
たすきがけ(?)って、いうんでしょうか。
片方の肩に引っ掛けるタイプではないです。
いや~ こういう事があるたびに、ペーパードライバーを
克服せねば・・・と思うのでうすが、なかなか勇気がなく(泣)。
みさちゃんとお兄さんのエピソード、思い出すたびに、
ほほえましく・・・ いいですね~♪
by giova-haha | 2011-10-05 18:50 | 健康 | Comments(3)