ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

犬の幼稚園 徒競走

きのう水曜日、ジョバさんは、犬の幼稚園に行きました。

いつもより早く起きるので、ちょっとぼ~っとしてるジョバさん。
幼稚園バッグには、フード(トレーニングに使う)・連絡帳・タオルが入っています。
犬の幼稚園 徒競走_b0190666_11163589.jpg


お迎えの先生から「もうすぐ着きます」の電話で、ワタシの携帯が鳴ると、
車の到着する場所に走っていって、お座りをして待ちます。
こういう時だけは、おりこうワンに変身するのです。
犬の幼稚園 徒競走_b0190666_1123173.jpg


さてさて、幼稚園ではたくさんのお友達と「大運動会」に参加したようです。

【幼稚園連絡票より】
 種目は徒競走。「ヨ~イ・・・ドン!」の合図でみんな一斉に走り出します。
 ジョヴァンニくんは足に自信があるのか、パッと飛び出していました。
 でも、2、3回やるとさすがに疲れてしまったようです。
犬の幼稚園 徒競走_b0190666_11292463.jpg


パン食い競争をさせたら、おもしろいと思います。
ジョバ王子、高~くジャンプして、必ず一発でパンをゲットするでしょう。

幼稚園から戻ってきてシャンプーをしている時、
後ろ足に力をいれると、結構筋肉がついているのに気がつきました。
Commented by みさまま at 2011-10-13 23:31 x
こんばんは!!
ジョバ君せき治ってよかったですね(^^)
ままさんは風邪大丈夫ですか???
朝晩が冷えるので、体調もおかしくなりますよね・・・
お大事にしてくださいね。

ジョバ君幼稚園好きなんですね~~。
お利口さんに座って待っていて偉いです。

ジョバ君も、手は前に後ろ足は横に座るんですね。みさも同じにように座っていることあるので。。ぱぐちゃんて、身体柔らかいのですかね・・・???

パン食い競争確かに速そうです。
ジョバ君は手あしが長いから、一番かも!背が高いほうが有利だし!!
みさなんて運動会向いている競技なしですよ・・・
逃げあしだけかも・・・はぁ~~
Commented by giova-haha at 2011-10-14 00:51
みさままさん、ありがとうございます♪
秋花粉症かなぁ~と思っていたら風邪引いてました(泣)。
でも、ジョバのセキがおさまって、良かったです。

みさちゃんも、同じような座り方するんですねぇ。
やっぱり、パグ独特の座り方なのかしら?
手は開いて、後足はオネエ座り。
パピーの頃からこんな感じです(笑)

逃げ足速いのって、可愛いですよっ、うん。
by giova-haha | 2011-10-13 11:35 | 犬の幼稚園 | Comments(2)