ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お行儀が悪いパグの例

ここ最近のことなのですが、”ジョバ父が”お肉とか納豆を食べていると、
ジョバさんが、”手をだして”おねだりすることがあります。
お行儀が悪いパグの例_b0190666_9355415.jpg


同じものを食べていても、ワタシには、このようにおねだりはしません。
お行儀が悪いパグの例_b0190666_936431.jpg


ジョバ父が食べている豚足の骨をもらおうと、一生懸命に手を伸ばすジョバの動画。


042.gif

うちはオープン・キッチンなので、
ジョバのフードを用意していると、頼みもしないのにジョバがキッチンにやってきます。

「お座り!」というと、
ドッグフードの時は、「しかたないなっ」って感じでお座りして待つんですが・・・
お行儀が悪いパグの例_b0190666_9371045.jpg


”お肉”をボイルしている時は、もう、きかない、きかない。
一瞬お座りするのですが、すぐにジャンプして、
90cmの高さのカウンターの上を覗き込もうとします。

調理中はゲート(柵)を置いてるんですが、
カウンターが出っ張ってるんですよね。

カウンターに目でもぶつけるといけないので、
ジャンプしたら「おすわりっ!」また、ジャンプすると「おすわりっ!」の
繰り返しです・・・ お肉の匂いに興奮おさまらず、といった感じです。

下の動画は、お肉を調理しながら動画をとっていたので、
いつもより長くジャンプさせてしまいましたが。


いよいよお食事処へお肉を運ぶ時は、くるくる回りながら移動します。
これは昔っからです・・・ 食べ物に対する感謝の踊り、でしょうか?
お行儀が悪いパグの例_b0190666_937224.jpg

Commented by みさまま at 2011-12-01 15:20 x
ジョバ君、すごい~!!!
背が高いから、ジャンプするとカウンターに届きそうですね~~
柵越えられそうな感じですね。

お肉、茹でている時、良い匂いするからね~~!!
食べたくて、待ちきれないところが、すごく可愛いです~(#^○^#)
Commented by mh21 at 2011-12-01 20:28 x
(^∇^)ジョバさんお行儀悪くないですよー、
父さんに手を伸ばすなんてかわいいお姿。何で父さんだけなんだろ。
あさはイスに登ってお顔大接近して「ください。」言います。
感謝の舞、全身での感情表現おもしろいですね、ジャンプ力すごい!
Commented by giova-haha at 2011-12-01 21:33
みさちゃんは、こんなジャンプしないですよねぇ。
ジョバは食い意地がはってる上に、胴長だから、
必死にジャンプすると、カウンターから頭が出ちゃうんです。
やっぱりお肉の匂い・・・たまらないんでしょうね。
ワタシだって、焼肉の匂いかぐと、たまらないですもん。
そうなんです、待ちきれない表情が可愛いんですけどねっ。
Commented by giova-haha at 2011-12-01 21:38
あさちゃん、イスに登っちゃうんですねっ。
お顔大接近・・・ 想像しただけで、たまらない可愛さっ♪
ジョバ、お行儀悪くないですかねぇ・・・
なんかついつい甘やかしちゃって・・・
いや~つまるところ、パグのおねだり顔、たまりません。
萌え~~~です♪
by giova-haha | 2011-12-01 10:20 | パグの不思議 | Comments(4)