ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

雪を見て、はじけちゃったパグ♪

昨日の夜降り出した雪・・・
まだ、ところどころ積もってるけど、解けちゃう前にお散歩に出かけた。
ジョバさんが「雪」にどんな反応をするかみたくって。

北の丸公園の広場にやってくると、ジョバさん、すっごい勢いで走り出した!
ワタシは、デジカメで連写をしながら、滑って転ばないようにするのに必死!
さすがに四足歩行の安定感にはかなわないっ。
雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_18264097.jpg

雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_18264855.jpg

雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_1827270.jpg

雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_18271024.jpg


だれかが作った雪だるまに向かって、吠え出しちゃったジョバさん。


足が冷たくって嫌がるかなぁ・・・ と思ってたんだけど、ぜんぜん逆。
雪を見て、はじけちゃったみたい。
通りすがりの高校生だって、はしゃいじゃってるんだから、
ジョバさんも、犬のはしくれ・・・ ♪にわ かけまわり♪ ますよね~
雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_18312450.jpg


いつもだったら、北の丸公園から、千鳥が淵緑道を回って帰るんだけど、
なんかジョバさんが、まだまだ走りたがっているんで、
そのまま、千鳥が淵公園を抜けて、半蔵門へ・・・
ここらで折り返そうかと思ったんだけど、
雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_18274743.jpg


皇居の周りを走るランナーに刺激されて、さらに走るジョバさん・・・
桜田門まできちゃった。
(このお方、ランナーの後を追いかける癖があって、困る)
雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_18275670.jpg


ここまで来ちゃったら引き返しても同じ距離歩かなきゃいけないから、
皇居を一周して帰ることにした。
二重橋前で記念撮影。
雪を見て、はじけちゃったパグ♪_b0190666_1828487.jpg


8.5キロくらい歩いた(一部、走った)よ。
Commented by 莉那 at 2012-01-25 10:31 x
8.5キロも歩いたら疲れますね((汗
冬の散歩は疲れますよね((汗
こっちは冬はかなり積もってるのでマロンもたまぁに
すべるんですよww
Commented by giova-haha at 2012-01-25 13:17
8.5キロは、さすがに疲れましたよ~
ジョバさんは、わりと平気そうでしたが・・・
マロンちゃんでもすべっちゃうことがあるんですねっ。
マロンちゃん、気をつけてお散歩してね。
Commented by iomlove at 2012-01-25 18:53
今年も宜しくお願い致します!
ジョバさんの鳴き声をうちのチャッピーが聞いて
不思議な顔をしてキョロキョロしていました。
面白いので何度も聞かせても ?っていう顔をして反応してました
きっと犬しかわからない犬語なのでしょうか・・・
雪の中 楽しんでいるジョバさんも可愛い~☆
そして最後のあくびしている写真がなんともいいですね
激可愛い!!です。
Commented by giova-haha at 2012-01-25 19:31
わかります、わかります、動画再生して、犬の声がすると、
ジョバさん、首かしげてますもん(自分の声でも)・・・
ほんとおもしろくって、癖になっちゃいますよね。

それにしてもチャッピーちゃんは、お散歩デヴューしたばっかり
なのに、ちゃんと歩いてすごいなぁ・・・って思ってました。
ジョバさんなんか、パピーの頃、歩かなくって道端に座り
こんじゃって、それを見た近所の人に笑われてましたもん。
オムツ姿もかなり、可愛い。
ジョバさんもおトイレのしつけ大変だったなぁ・・・
いつもタイルカーペット洗濯してたなぁ・・・なつかしい。
by giova-haha | 2012-01-24 18:59 | お散歩 | Comments(4)