ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~

昨日の夜、人間達が寝る仕度をしていても、
ひとりソファーでぐっすり眠っていたジョバさん。

普段だったら、
人間達が寝る気配を察して、自分からベッドへ行くか、
”Sleep!" と号令をかければ、スタスタとベッドに飛び乗るのだが。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17241494.jpg


しかしこの夜は、
「Sleep! ほらっ、もう寝るよ。ベッドに行こう。」と何度言っても起きない。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17242891.jpg


仕方がないので、抱っこして連れて行こうとしたら、ようやく起きた。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17243853.jpg


そして、いつものようにベッドへ向かう。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17244625.jpg


一日前に皇居を一周したし、この日も7キロ位歩いたから、さすがに疲れたのかな。
そういうワタクシも、足腰ばりばり筋肉痛ですの。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17245852.jpg


子供の頃、よくソファーで寝ちゃって、
「ほらっ、ちゃんとベッドで寝なさいよ!歯、みがいたの?」って怒られたなぁ。
”も~う、せっかく気持ちよく寝てたのにぃ~”って、思ったものだわ・・・
ジョバさんも、おんなじような気持ちだったのかしら?
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_1725820.jpg


あっ、ちゃんと自分の定位置に寝てくれた。よかった。
ワタシの枕を占拠することが度々あるんだよね。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17275192.jpg


「ジョバさん、おやすみっ。ちゅっ♪」
歯、みがいたの? はい、ワタシが磨いてあげましたよ。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17251623.jpg


ジョバさん と その影。
も~ せっかく気持ちよく寝てたのに~_b0190666_17252655.jpg

Commented by ナオ at 2012-01-26 22:34 x
パグとその影の写真、ステキです。

疲れてソファとかでウトウトするのって気持ちいいんですよねー。
パグもきっと同じ気持ちなんだと思います。
ベッドで寝ればいいって、分かってもいるんでしょうね。

しかし王子も母さんもよく歩きますねー!
すばらしい★
Commented by giova-haha at 2012-01-27 09:20
ありがとうございます。パグって「影」も可愛いですよねっ。

なんたって人間っぽいパグのことだから、わかってますよね。
「ベッドでねなきゃ~ でも めんどくさ~」みたいな・・・

車が運転できれば、きっと車でお散歩しちゃってるかも。
でも、そろそろペーパードライバー卒業しないとなぁ・・・
なんたって2パグになるんで。
by giova-haha | 2012-01-26 17:57 | パグの不思議 | Comments(2)