ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

はじめての2パグを連れてお散歩

今日、アディさんの2回目の混合ワクチン接種に動物病院に行きました。

はじめはアディさんだけを連れて行くつもりだったのですが、
ジョバさんの足のリハビリ(?)を兼ねて、
お天気も良いことだし、ジョバさんも一緒に連れて、片道3キロを歩きました。

アディさんはキャリーバッグの中から、外の景色や
ジョバさんが歩いている姿を観察していました。
はじめての2パグを連れてお散歩_b0190666_23234098.jpg


アディさんは3.4キロ(だったっけな?)になっていました。
本日で3回目の病院なので、ちょっと慣れてきたみたいです。
でも、注射をした時は、きゅ~んと少し鳴いてました。

ちなみに、ジョバさんは、病院を怖がったことはないし、
注射をして鳴くこともなかったと思います。

家では女帝のアディさんですが、かわいい一面もあるのです。
(いや、他にもいっぱい可愛いところはありますよ。)
はじめての2パグを連れてお散歩_b0190666_23232348.jpg


ジョバさんの足、良くなってきてるようですが、
たま~に、ちょっとだけ歩き方が不自然な気がします。
でも、運動制限が出ているわけではないで、様子を見ながらお散歩してます。
はじめての2パグを連れてお散歩_b0190666_23235139.jpg


今日は、ワタシの初めての2パグを連れての徒歩の外出となりました。
アディさんを抱っこして、お水とか色々なものが入ったバッグを肩にかけ、
ジョバ王子をコントロールしながら・・・
はじめての2パグを連れてお散歩_b0190666_23474991.jpg

アディさんを迎える前に、
2パグを連れてのお散歩シュミレーションを何度もしましたが、
やっぱり実際にやってみると・・・(アディさん歩いてないけど)
疲れたあ~~~
Commented by エネコ at 2012-03-12 23:55 x
片道3kmって徒歩だとけっこうありますよね~
そんな距離しばらく歩いてないなぁ。
でも病院が近いっていいですね!

うちは車で片道30分ありますから。。。
診察も入れるといつも半日ががりです。

Commented by maiky at 2012-03-13 00:07 x
片道3キロお疲れ様でした★

ジョバサン。良くなってきてるようで良かったです。

当初手提げだったお散歩バッグが
二匹になってからショルダー必須になりました。
片方がウン●サンをすると
拾い上げるのに大変で。。

マンション内は歩かせられないので二匹を
担いでいるのですが
腕がブチ切れそうになります…
8キロと きっともう7キロぐらいの計15キロ

アディサンは女子だからジョバサンより小さいかも
しれないですね♪
Commented by giova-haha at 2012-03-13 00:11
エネコさん、
運転できないペーパードライバーなので・・・ とほほほほ・・・
歩くしかないのでした。
片道5キロくらいまでなら、がんばって歩きます!
電車に乗ると、キャリーバッグに入れて担ぐのが大変なもんで。

でも、せめて病院までは運転できるようになりたいなぁ。
Commented by giova-haha at 2012-03-13 00:19
maikyさん
ありがとうございます。だんだん良くなっている気がします。

そうですよね、ショルダーバッグじゃないと、無理ですよねぇ。

うちもマンション内、抱っこしなくちゃいけないので、
今日はじめて、2パグ抱っこ&移動を経験しました。
抱っこしてエレベーターに乗ったり、移動したり、
鍵を開け閉めしたり・・・ あ~ 腰が~ 痛い
しかし、15キロ抱っこはすっごい!
なんかコツがあるんでしょうか?
Commented by maiky at 2012-03-13 23:54 x
コツは見つけられずたまにコッソリ二匹を歩かせてエレベーターに歩かせて乗せてます(笑)

散歩帰りの足洗いも洗ってる間にマーキングされるので大変です。。

ジョバサンつなぎよく着てますよね♪カワイー
Commented by giova-haha at 2012-03-14 17:26
maikyさん、
やっぱり2パグ抱っこは、きついですよね。
エレベーターのボタンを押すときなんか、
両手がふさがってるんで、足のひざを使ったり、
ひじを使ったり・・・ もうすごい恰好になってます。

ワタシ、ワンがつなぎ着てる後姿が好きなんです。
お尻の穴の部分が見えているのが、何度見ても不思議で。
あと、汚れ防止かな?っていっても、汚れるけど。
by giova-haha | 2012-03-13 00:00 | お散歩 | Comments(6)