ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS

獣医さんの受付のところに置いてある歯磨きペースト・・・
なんとなく前から気になっていた・・・ 今日、試しに買ってみた。

以前、歯磨きペーストを2種類ほど試したが、
ペーストをつけても、つけなくても、どっちにしろ歯磨きは嫌いなようなので、
最近は何もつけずに、
指サック状になっているガーゼをお水で湿らせて磨いていた。
新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS_b0190666_2331322.jpg


アディさんは、新しいおやつとでも思ったのか、手を広げて飛びついた。
新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS_b0190666_23314630.jpg


ほんとおもしろいな、このこって。
飛行機みたい・・・ ぶ~ん
新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS_b0190666_2332557.jpg


このペーストをつけることによて、
少しでも歯磨きに協力的になってくれればいいと思ったのだが、
ガーゼにペーストをつけると、パグSが大興奮しだした。

ジョバさんは、
歯を磨かれるのは嫌だけど、ペーストのついた指サックは奪いたいっ!
ってことになり、見事にフレームアウト。
新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS_b0190666_23323965.jpg


アディさんは、思わず立ちあがってしまった。
新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS_b0190666_23325581.jpg


そして、色々格闘したあげく、
パグSに指サックを奪われ・・・
パグSは指サックの取り合いになってしまった。
新しい歯磨きペーストを試してみたら・・・のパグS_b0190666_23331095.jpg


そんなにおいしいのか、このペースト?
ということで、ワタシも試しになめてみました・・・
甘くて、ミントっぽい味がして、おいしい!
パグSが興奮するはずだ。


なんか面白かったので、動画をとった。
ワタシがひとりで、はしゃいでいるが。



ペーストの量をちょっと減らそうかな。
歯磨きがんばりましょう!
Commented by かぼこび at 2012-07-28 07:28 x
はじめまして
ジョバ王子のファンでずっと前から訪問させていただいてました。読み逃げですみません
ジョバ王子もなかなかのキャラと思っていたら!アディさんには
負けるかも~ほんとおもしろいです(*^。^*)
歯磨きうちもいろいろ試してます。ペーストは美味しいようですね
うちの子は磨くというよりは、舐めてます・・
うちは、4頭いるので歯磨きも一仕事ですアセアセ・・
ジョバ王子・アディさん歯磨き頑張ってね♪
Commented by giova-haha at 2012-07-28 18:56
かぼこびさん、はじめまして♪
ブログ読んでくださっていたとのこと・・・うれしいです。
ジョバさんの 王子&オタクキャラ(?) も変ですが、
アディさんは違った意味で面白い仔です。
ほんと楽しませてもらっております。
4頭いると、大変そうですね~
でも、楽しそうでうらやましいな~
ペーストつけたワタシの指は、きっとガムと同じなんでしょうね。
カミカミしてます(泣)
まぁ、それでも何にもしないよりましかな~
はい、歯磨きがんばります!
Commented by たけ at 2014-06-22 05:55 x
ぶーんってかっこめっちゃ笑いました。うちのはそんなのしなかったです。

保存させて頂きました。
by giova-haha | 2012-07-27 23:59 | 健康 | Comments(3)