ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

次亜塩素酸

今日、歯医者さんに行った。
7ヶ月程前に、別の歯医者さんで治療した奥歯が突然痛み出したのだ。
そんな時、テレビで放送されていた歯医者さんに
興味をもったので予約していたのだ。

CTスキャンを撮った結果、痛む歯の神経が死んでいるようなので、
別の専門医で神経をとった後、この歯医者さんで治療することに。

そして、デイリーケアとして、
次亜塩素酸のマウスウォッシュを使うことに。
次亜塩素酸_b0190666_23503895.jpg


次亜塩素酸といえば、パグsのトイレの消毒や、
お部屋の消臭・消毒にも使っているこれ。
これも次亜塩素酸だよねぇ。

ペットが舐めても大丈夫ということなのだが、
化学物質に繊細なワタシは、
スプレーした後に、この臭いをまともにかぐと頭が痛くなるんで、
使うときは充分に換気をしている。
次亜塩素酸_b0190666_235143100.jpg


歯医者さんからの帰り道、ワインショップがあったので寄ってみた。
主にブルゴーニュワインを取り扱っているそうだ。
試飲したオーストラリアのピノグリージョの白ワインが美味しかったので
(2400円くらい)、買っちゃった。
次亜塩素酸_b0190666_041317.jpg

ジョバさん、お酒飲めないので、興味ありませんね。
次亜塩素酸_b0190666_0152175.jpg


お昼寝中なのに、撮影ご協力ありがとうございました。
次亜塩素酸_b0190666_0133410.jpg

なでなで・・・
次亜塩素酸_b0190666_014246.jpg

by giova-haha | 2013-06-24 23:59 | 健康 | Comments(0)