ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

干しアワビ

香港での最後の晩は、「干し鮑」をお目当てに
阿一海景飯店 Ah Yat Harbour View Restaurant (2013ミシュラン★★) へ。

干し鮑は、生の鮑に比べるとずっと高い。
しかも日本産の干し鮑となると、破格の値段。
そんなに美味しいのか?と何年も前から思っていたので、試してみることに。

干し鮑は大きめのサイズのものに変えてもらったが、
それでも干しシイタケより、ちょっと大きいくらい。

このお料理だけで 1,500香港ドル、今の為替レートだと 18,000円位。
干しアワビ_b0190666_13585393.jpg


干し鮑、味わいながら噛みしめていると、ちょっと正露丸っぽい香りがした。
ソース自体は、見た目とは違って、あっさりしている。

生の鮑(といってもお刺身じゃなくって、調理してある)のスライスも
食べたけど、十分美味しかったよ。
干した鮑に2万円近く払うなら、生の鮑(たぶん10分の1位の値段?)で十分だ。
干しアワビ_b0190666_1494146.jpg


百聞は一食にしかず(?)っていうから、今回、干しアワビ食べれて、
ほんと感謝・・・ だけどもういいや、一度で十分だ。


翌日、無事に日本に戻り、ペットホテルにパグsをお迎えに行きました。
干しアワビ_b0190666_14262578.jpg


やっぱりパグsが一番。なにものにも変えられないよ。
干しアワビ_b0190666_14282543.jpg

Commented by ナオ at 2013-07-05 00:32 x
おかえりなさい。
今回は香港に行かれたんですね。
星つきレストランで高級食材を楽しむなんて素敵です。

だけどやっぱりパグにはかなわないんですね。
アディーナちゃん久し振りの再会に興奮顔でしょうか。
王子様はやっぱり落ち着いてますね。
Commented by giova-haha at 2013-07-05 01:16
もどってまいりました(実は数日前に)!
ワタシ的には、どこにもいかないでパグsと、
まった~りしていたいんです・・・ ほんとは。
旅行にいてもパグsの事が気になっちゃって。
本犬達は、ワタシの事なんか忘れて、
ホテルで遊んでもらって喜んでたのかなぁ、たぶん。
アディさん、毎度のことですが、大興奮でした。
ジョバさん、やっぱりお兄さんになったのかなぁ。
ちょっと引いちゃう感じです。
by giova-haha | 2013-07-04 14:31 | 旅行 | Comments(2)