ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

六厘舎つけめん&さくら水産さんま

朝、ジョバ祖母さんを東京駅までお見送り。
その後、ひとりラーメンストリートへ。
前に来た時、すっごい列ができていた「六厘舎」に並ぶ @10:30AM。
10分位すると、すでに階段上まで行列になっていた。
ワタシは15人目位だったろうか。11時の開店と同時に着席できた。
六厘舎つけめん&さくら水産さんま_b0190666_2351023.jpg


つけめん をオーダー。
食べログ情報で、麺を少なめにすると半玉子がついてくると知る。
麺だけを食べると、後から玉子っぽい香りが鼻に残った。
まぁ~ 期待したほどではなかったかな。
この間の「けいすけ」の方がインパクトがあったし、
「青葉」のスープの魚介の香りの方が好きだ。
六厘舎つけめん&さくら水産さんま_b0190666_2352543.jpg


夜はジョバ父さんといっしょに「さくら水産」へ。 とっても久しぶり。
家では秋刀魚を焼かないのだ(煙がすっごいことになっちゃうから)。
焼き秋刀魚、とってもおいしくいただいた。
六厘舎つけめん&さくら水産さんま_b0190666_2354093.jpg


夕方からは冷房なしで、窓を開けてエアコンを送風にして過ごした。
六厘舎つけめん&さくら水産さんま_b0190666_2355871.jpg

by giova-haha | 2013-09-06 23:22 | グルメ | Comments(0)