ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

コーヒー豆

昨日の夜中は、雨がすごく降ってたみたい。窓ガラスに当たる音がしてた。
一夜明けて、雪も雨も止んだものの、道はびしょびしょで、雪も残り、歩きにくい。
コーヒー豆_b0190666_17302841.jpg


そんな中、コーヒー豆のプレゼントが。
以前から興味をもっていたコタ家ご愛用のコーヒー。
コタ母さん、ありがとう!

いつも飲んでいるコーヒーとは全然違った。
これだったら、一日に何回もおかわりしたくなっちゃうね。
こうなってくると、抽出する器具もこだわりたくなるな。
コーヒー豆_b0190666_17265438.jpg

アディさんが興味をもって、クンクンしたが、嫌だったみたい。
犬はコーヒーなんか飲んだら大変なことになっちゃうからね。
コーヒー豆_b0190666_17272693.jpg
コーヒー豆_b0190666_17280899.jpg

ジョバさんも、ちょっとかいだけど、やっぱり嫌みたい。
それでよろしい。
コーヒー豆_b0190666_17290890.jpg
コーヒー豆_b0190666_17293834.jpg


パグsにはヤギミルクを。
ちなみに家であげるときは、缶ミルクなのだが、
ペットホテルに持たせる時は、パック入りのにしている。
コーヒー豆_b0190666_17302115.jpg

Commented by コタ母 at 2014-02-15 22:02 x
なんかスミマセン。最初からメールにすればよかったんだ(^_^;)

今回は思っていたものが送れなかったので、ぜひ興味があるものは試してみてくださいね。
そうなんです!コーヒーに嵌ってしまうと抽出器具にも拘りたくなるんですよ。
私はフレンチプレスが一番好きで次がゴールドフィルターかな。
特にフレンチプレスは濃度を調節し易いし、余韻も十分感じられるので、より美味しく飲めると思います♪
おっと!コーヒーを語らせると長くなってしまう(苦笑)

ウチのコタくんもコーヒーには興味がないけど、そのお供に一緒に出てくるデザートやパンに大騒ぎです(笑)
Commented by giova-haha at 2014-02-15 22:28
コタ母さん、ほんとうにありがとうございました!
ショップのHPをみていて、フレンチプレスがおすすめということ
だったんで、買ってみようと思いました。
あ~ これからは朝起きるのが楽しみになるなぁ。
おいしいコーヒーが待ってると思うと。

おっ、コタくんもコーヒーは興味なしです、良い子ですね。
あ~ 確かに、うちもデザートやパン、もらう気満々ですもの。
by giova-haha | 2014-02-15 17:43 | グルメ | Comments(2)