ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ドッグシューズ観察 全足に履いてみた

引き続き、ドッグシューズを履いてのお散歩を観察中。

ジョバさん、今回、はじめて全足に履いてみる。
これまで前足に履いていたシューズを後ろ足に着用。

前足は、つま先に保護加工がしてあるシューズをお借りしてお試し。
保護加工が滑り止めになって、反転しないかもという考え。
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23510144.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23501790.jpg


これまで、上下が反転することが多かった右前足のシューズ、
今回は、ほぼ反転することはなかった。
(多少、右側にずれたので、途中で調整したが。)

全足に履いたことによって、馬力はさらにアップした。

首輪にすると引かなくなるのだが、
ジョバさんは眼圧が上がることを懸念し、
アディさんは気管虚脱なので、普段はハーネス派。
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23525984.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23533166.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23535037.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23540620.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23550931.jpg



階段(歩道橋)もがんがん登る。

そうそう、前回、前足にだけ履かせてこの歩道橋を渡った時、
登る前に反転していた右前足の靴が、
歩道橋を登って降りたら、正しい位置に戻っていたっけ。
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23570820.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23572994.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23573333.jpg


普段は、ジョバさんの方が、アディさんに引かれ気味なのに、
今回はジョバさんが、走る走る。
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23575171.jpg
ドッグシューズ観察 全足に履いてみた_b0190666_23582444.jpg


シューズのつま先は、爪のあたる部分が穴があきそうになっている。
やっぱり爪先は保護コーティングをした方がよさそうだ。
パグの爪って、他のワンちゃんよりも長い気がするんだけど。

Commented by トロペ at 2014-03-22 19:08 x
靴のリポート、とっても参考になりました!!
我が家の愛犬の爪も長すぎると思っていたんですが、
パグの特徴なんでしょうか・・・。
サロンで切ってもらってもすぐ横に流れて体重を支えるにはフビンに思えて気になっていました。
ジョバさん、アディさん、上手に履いておりこうさんですね~。(*^_^*)
Commented by giova-haha at 2014-03-22 23:44
トロペさん、
靴、まだ試行錯誤中なんです。
(履かせるときは、嫌がらないんですけどね。)
以前から、環境などを考えて、(きちんとした)靴を
履かせた方がいいと思っているんですが・・・。
たまに他のワンちゃんの爪をみることがあるんですが、
パグって、爪の形状も、足先の形状もちょっと違うのかなと。
by giova-haha | 2014-03-21 00:25 | 犬グッズ | Comments(2)