ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

わんわんパレード

雲ゆきがあやしい中、わんわんパレードに参加。
正式には、文京動物愛護協会が主催する
「ワンワンパトロール隊中央集会&ワンワンパレード」。

うちは去年から協会に所属していて、
アディさんが老人ホーム訪問活動をしている。

開催のお言葉をおとなしく聞くジョバさん。
他のワンちゃんに吼えるかと心配していたのだが、
最初ちょっと吼えたが、あとはずっと穏やかだった。
わんわんパレード_b0190666_23394270.jpg


ワタシのかなりおおざっぱな感じでは、100頭位の
ワンちゃんが参加したのでは?

桜並木の播磨坂をワンsがゆっくりとパレードする。
老人ホーム訪問で、ご一緒しているワンちゃん達にも会った。

歩道に広がないように、リードは短く持つ。
わんわんパレード_b0190666_23545978.jpg


ジョバ父さんに車で集合場所まで送ってもらった。
その後、ラーメンを食べに消えたのだが・・・
途中からパレードに参加。
お久しぶりのとうちゃんとのお散歩に、足どりも軽いパグs。
わんわんパレード_b0190666_23441329.jpg
わんわんパレード_b0190666_23412400.jpg
わんわんパレード_b0190666_23412933.jpg


その後、とうちゃんがどっかへ行ってしまったのだが、
ワタシと一緒にパレードを続けるパグs。
わんわんパレード_b0190666_23465188.jpg


そしてそして・・・ なんとも嬉しいことに、
バケッツさんで噂に聞いていた
パグちゃんsにお会いすることができた。
わんわんパトロールで活躍するポリスパグs一家なのだ。
わんわんパレード_b0190666_23445458.jpg
わんわんパレード_b0190666_23344901.jpg


今回、ジョバさんが落ち着いていて、
他のワンちゃんにほとんど吼えなかったので、
セラピードッグ活動を、一度、試してみようかなと思った。
これまではアディさんのみの参加だったんだけど。
(基本的にひとり一頭の参加。)




パレード終了後、
パグsとジョバ父さんに車の中で待ってもらって、
ひとりラーメン店へ。
播磨坂の下の角にある一見カフェのような もりずみ。
店内も、まるでフレンチって感じのお店。
わんわんパレード_b0190666_23400634.jpg


スープがすばらしい。
でも、麺は柔らかくワタシ好みではない。
チャーシューは、ハムまたはベーコンといったイメージ。
チャーシュー麺を頼んだので、
fattyなチャーシューを3枚食べた後、胃がもたれた。
夜、お腹がゆるくなった。脂に弱いワタシ。
わんわんパレード_b0190666_23480089.jpg



雨に降られることなく終わったパレード。
気温も低く、パグsにはちょうど良いお天気だった。
わんわんパレード_b0190666_23523413.jpg

Commented by しらすのママ at 2014-04-07 17:44 x
羨ましい〜。
うちもしらすが少し犬慣れしてくれたら
色々連れてきたいんですがね…(汗)
バグsパグsでパグパラダイスですね(〃▽〃)
想像しただけでにやけてしまいます。

時間何処か近いイベントありましたら
メールください(^-^)
しらす連れて行きたいです🎵

そしてまたまた…らーめん(笑)
ジョバ 母はラーメンかワインのイメージでかたまりつつあります(^-^)
私も両方好きですが!今度神保町のラーメン食べに行ってみまーす^ ^
Commented by giova-haha at 2014-04-07 23:40
しらすのママさん、
ジョバさんって、お散歩中に他のワンちゃんに吼えちゃうんですよ。
2歳くらいまでは吼えなかったのに・・・
今回も、あまり吼えるようだったら退散しようと思ってたんだけど、
なんか大人しくしてました。
なんで吼えるのかの理由を模索中の飼い主です。

あっ、そうなんです。
ラーメン、ワイン、パグ・・・ あと牛丼かな・・・好きなものって。
神保町のラーメンは日によってラーメンが変わるので、
ぜひぜひTwitterをチェックしてください!
by giova-haha | 2014-04-06 23:59 | お散歩 | Comments(2)