ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

厚切りステーキ

京都産伏見なす & 宮古島産紅オクラ。
なすを、背景のパグsと同じように並べてみた。
厚切りステーキ_b0190666_22381682.jpg

連休中、ジョバ母さまとジョバ叔父さまをお招きして、
一緒に夕食。
厚切りステーキ_b0190666_22383865.jpg


白ワインはドイツのピーロート。
赤ワインはジョバ叔父さまのおみやげ。
厚切りステーキ_b0190666_22394129.jpg

ジョバさんが、突然、音楽に反応する。
一緒に歌う(遠吠えともいう)。
厚切りステーキ_b0190666_22422444.jpg

ジョバさんが反応したのは、こちらの音楽。
マカロニウエスタンっていうんでしょうか。
厚切りステーキ_b0190666_22434715.jpg

さてさて、本日のメイン・ディッシュは・・・
カナダ産サーロイン と
(オーストラリアかニュージーランドか忘れちゃったけど)の
テンダーロイン。
日進デリカテッセンで、3センチに切ってもらった。
厚切りステーキ_b0190666_22393058.jpg

めちゃくちゃ うまかった。
厚切りステーキ_b0190666_22441722.jpg

14年位前にイクスピアリで買ったワインを出してきた。
当時、このワインにはまっていたのだ。
ちょっとすっぱくなってたけど、当時の面影が残るカカオの香り。
厚切りステーキ_b0190666_22443551.jpg

この夜のパグsは、人間用に買った残り物の食材で。
鶏のひき肉 すなぎも 伏見なす。
厚切りステーキ_b0190666_22440001.jpg

by giova-haha | 2014-09-14 22:58 | グルメ | Comments(0)