ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ジョバさん、ひとりっこロングお散歩

アディさんにお留守番をお願いして・・・
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22191493.jpg


ジョバさん、ひとりっこお散歩へ。
家の周りをちょこっとだけのつもりが、
ジョバさん、快調に歩き続ける。
バケッツさん方面へ行こうとしてるなぁ、と感じる。

途中で、シーズーさんと顔をくっつけてご挨拶。
吼え出すことを懸念したワタシが、早々サヨナラしようとしたら、
「ごほっ こほっ」と声にならぬ声をだし、
名残惜しそうに追う(尻尾は振っていた)。
様子を見ながら、もうちょっと遊ばせてあげればよかったかなぁ。
アディさんと一緒だと、吼えちゃってたんだろうなぁ。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22192324.jpg


バケッツさんに着いた時、お店の中に誰もいなかったので、
外で様子をうかがっていたジョバさん。
ママさんが階段を下りてきたのを見て尻尾を振る。
「お座り、待て」をしてからドアを開ける。
「よし」の号令でお店の中へ。
ひとりだと簡単にできるのだが、
アディさんが一緒だと、こうはいかない。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22193054.jpg


バケッツさんで、めずらしく(初めてかな)、
ワタシの足元で、足首に顔をくっつけて、
靴のかかとにあご乗せしてまったりするジョバさん。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22194429.jpg


その後、いつものようにお膝の上に乗る。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22202257.jpg


そして、いつものように抱っこで寝る。

今日のジョバさんは、とってもリラックスした可愛いお顔だって
ママさんも言ってくれたよ。
やっぱり、ひとりっこが好きなのかな。
アディさんと一緒だと色々と気を使うのかな、ジョバさん。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22203713.jpg


家に戻ってくると、アディさんが駆け寄ってきた。
玄関でずっと待ってるかと思ったら、リビングか寝室にいた模様。

兄貴をクンクン嗅ぎまわす。
この後、ジョバさんの足やお腹を洗うためにバスルームへ行ったら、
アディさんもくっついてきたので、一緒に足を洗う。

ほんと、ひとりっこお散歩は、ふたり一緒の時と大分違う。

アディさんは、今月末2度、老人ホーム訪問をする予定。
その時、長いひとりっこお散歩するからね。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22205626.jpg



本日、パノラミス錠を服用。
毎月一回のお約束事。
フィラリア予防大事だもの。蚤ダニ駆除もね。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22223698.jpg


アディさんは一錠まるまる。
ジョバさんは、体重に合わせて、少なめに。
ジョバさん、ひとりっこロングお散歩_b0190666_22223981.jpg

by giova-haha | 2014-09-17 22:46 | お散歩 | Comments(0)