ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

マテ!ごっこ

さっ マテごっこ しよっか?
マテ!ごっこ_b0190666_00092013.jpg


Sit!
マテ!ごっこ_b0190666_00104547.jpg


マテ!
マテ!ごっこ_b0190666_00105447.jpg

マテ!
マテ!ごっこ_b0190666_00110235.jpg


マテ!
マテ!ごっこ_b0190666_00110980.jpg

Down!
マテ!ごっこ_b0190666_00111586.jpg


ジョバさんはフセができるけど、
アディさんはできない。
というか・・・わかっててやらない疑惑が。
マテ!ごっこ_b0190666_00112154.jpg


今日、宅配の人がピンポ~ン。
マテ!の号令をかける。
パグs、吠えるがいつもより吠え方がおだやか。

マテ!の号令をかけながら、
玄関を開けて荷物の受け取りをしていると、
1メートル程離れたところで待ちながら、軽く吠えていた。

以前なら、宅配の人にかまってもらおうと、
玄関から出ようとしていたのだが(特にアディさん)。
これもトレーニングの成果だろうか。



今夜で鶏の胸肉の在庫は終わり。
かぼちゃと人参と舞茸の煮込みと一緒に。
マテ!ごっこ_b0190666_00221774.jpg

明日の夜は、いよいよ生肉の馬肉を試してみる。
これまでも馬刺しは何度か食べているので問題ないと思うが。
マテ!ごっこ_b0190666_00222869.jpg

Commented by Shorty at 2014-10-24 10:23 x
こんにちは、お返事ありがとうございます〜。

レスキューレメディを、耳たぶの後ろに塗るんですか。なるほど〜。わたしはごはんの上に1、2滴垂らす・・・っていう与え方だったんです。耳たぶの後ろに塗るので効果が上がるならやってみようかなぁ。

うちはナナさんがクルマに乗ると、ものすごい興奮するんです。クルマは好きみたいで、出掛けるときはクルクルダンスをしたり、クルマにも自分から飛び乗っていくのに、出発するとはーはー呼吸が荒くなって大変です。ジャズミンはクルマに乗るとすぐに寝てしまうタイプなので、ナナさんがレスキューレメディーで落ち着いてくれれば一番いいんですけど・・・。

うちはミンチになっている冷凍品を買って、それを解凍して与えています。一口サイズは、そのまま飲み込んでしまって大変でした。日本の生肉レポ楽しみにしています〜。
Commented by giova-haha at 2014-10-24 23:25
Shortyさん
へ~ ナナさんも、クルクルダンスするんですかっ。
なんか落ち着いて見えるのに。
うちのアディさんは、ご飯前に興奮して回りますよ~
あっ、正確には、耳の内側っていうんでしょうか、白い部分に
塗ってます。
あとフードには、4滴たらしてます。
レメディーのペットに対する使い方で、そう書いてあったと記憶してます。
ほんと、車のなかで呼吸が荒くなると心配ですよね。

うちもミンチか、角切りか迷ったんですけど、
角切りって大きいので、結局、キッチンバサミで細かくしました。
やっぱりミンチの方が使い勝手がいいかもしれませんね。
生食、パグs、大興奮でしたよ~

by giova-haha | 2014-10-23 23:59 | 犬の幼稚園 トレーニング | Comments(2)