ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩

今日は快晴、気持ちの良いお散歩日和。
だけど、パグsにはちょっと暑かったかな。

何ヶ月ぶりかの北の丸公園ルートへ。
北の丸公園では、遠めにシーズーさんとすれ違い、
ジャックさんとやや近めで通り過ぎるが、ジョバさん吠えず。

北の丸公園を出て、高速を横切る歩道の上で、黒柴さんとご挨拶。
「吠えちゃだめだよ」と言いながら。
お別れのときに、吠えそうな気配があったので、チョーカーを引く。

代官町の土手へ向かう歩道で、自転車の前かごに乗っていた
ヨーキーさん(吠えていた)と遭遇するが、ジョバさん吠えず。

久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩_b0190666_18070112.jpg


高速を渡る橋の歩道のこの角でいつも匂い嗅ぎをしてしまう。
近寄ろうとしたので、声がけをしたら、離れていった。
久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩_b0190666_18091441.jpg

ジョバさんには、チョーカーにつなげたリードと、
ハーネスにつなげた補助のリードの2本立て。
これで両手がふさがってしまうので、
アディさんは、ショルダーリードをたすきがけにして。
(写真は、カメラを持っているため、
一時的に片手でジョバさんのリードを持っているが。)
久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩_b0190666_18095090.jpg


代官町の土手でしばし休憩。
久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩_b0190666_18073884.jpg


休憩後、千鳥ヶ淵交差点へと向かう道幅の細い歩道を通る。
車道は交通量が多い。
ガードはあるが、犬はガードの下から簡単に車道に出られてしまうので、
要注意の場所。
しかも、自転車や、犬連れの歩行者も多いのだ。

この場所で、
自転車のかごに乗って吠えている先ほどのワンちゃんにまた出会う。
これはやりすごす。

その先に、トイプードルさんがこちらに歩いてくるのが見えたので、
歩道が狭いことから、マテをさせて待つ。
ジョバさんトイプーさんが通りすぎるのをやり過ごすかに見えたのだが、
吠え出した。あわててチョーカーを引くと、ご不満げにおさまる。

その後、千鳥が淵緑道で、スパニエルさんとトイプーさんのペアに遭遇。
飼い主さんと軽くご挨拶をしていた間、アディさんが
ワンちゃんたちにご挨拶。
この間、ジョバさんは、ワンちゃんのおしっこに気を取られていた。
その後、ジョバさんをスパニエルさんとご挨拶させていただいた。
ジョバさん、最初はよかったが、吠え出したのでチョーカーを引く。
スパニエルさんは目が見えないそう。おとなしいよいこ。

久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩_b0190666_18075034.jpg


まだまだ修行が必要ですな。
久しぶりの北の丸公園ルートでパグsトレーニングお散歩_b0190666_18130818.jpg


そうそう、千鳥が淵緑道を歩いていたら、
木の上から、なんかばバサっと音をたてて落ちてきた。
足元、目の前に大きなハチが・・・
黄色と黒のおしりだったと思う。すっごく大きいんだ。
たぶんスズメバチなんだろう。
あわてて、引き返して逃げた。
その後、緑道の反対側の歩道を歩いて帰った。
もうちょっと歩くタイミングが早かったら、
ワタシかパグsの頭の上に落ちてたと思うとぞっとする。
しばらくは木の多い場所は行く気にならないな。

by giova-haha | 2014-10-26 18:46 | 犬の幼稚園 トレーニング | Comments(0)