ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

アロママッサージ

昨日、寒い雨の中、トレーナーの先生が家にきてくださった。

まず、ジョバさんとしばしボールで遊んでくれた。
ジョバさん、ダイエットの効果が出てきて身軽になったせいか、
一番最初に先生と遊んだ時に比べて、
すっごく動きが機敏になった。


その後、アディさんのトレーニング。

アディさん、言葉での指図はわかっている。
しかし、言葉と同時に手による指図を出さないと、
(あるいはオヤツを出す雰囲気がないと)、
指図に従わないで、
ヘラヘラしっぽを振ってごまかす癖がある。

そこで、言葉だけの指図で、
「Sit Down 待て おいで」などの言葉による指図に
(離れた場所からでも)反応するように訓練。
アロママッサージ_b0190666_22563982.jpg



訓練の後、先生がアロママッサージをしてくださった、

まずはジョバさん。

お耳のマッサージや、
頭から首筋を通って、背中、尻尾の先までゆっくりとマッサージ。
アロママッサージ_b0190666_22574830.jpg


ジョバさん、気持ちよくって、あご乗せ。
でも、ちょっと無理な体勢のような・・・
アロママッサージ_b0190666_22590289.jpg


ジョバさんがひとりっこの頃は、
サロンでのグルーミングの後に、
アロママッサージもお願いしてたんだけど、
アディさんとふたりになって、お金がかかるので、
マッサージはやめちゃったんだ。
アロママッサージ_b0190666_22591793.jpg


マッサージ後、うっとり眠るジョバさん。
こんなに気持ちよさそうにするなら、
たまにワタシがやってあげようかな。
アロママッサージ_b0190666_22593379.jpg


さて、お次はアディさんのマッサージ。
アロママッサージ_b0190666_23003794.jpg


アディ蔵、すっごい顔になっちゃってるけど、可愛いよ。
アロママッサージ_b0190666_23013133.jpg


今夜もパグsの夕食は、馬の生肉。
トマトとカリフラワーを茹でて、
ベビーリーフを刻んだものをトッピング。
イチゴも食べたよ。

ホリスティックカウンセラーでもある先生によると、
馬の生肉を食べていると、その仔の適正体重になるそうだ。

ジョバさんは、11キロ台から10.2キロに。
アディさんは8キロ台から、7.6キロに。
アロママッサージ_b0190666_23015594.jpg

by giova-haha | 2014-12-17 23:21 | 犬の幼稚園 トレーニング | Comments(0)