ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて

今日はジョヴァンニ王子の6回目のお誕生日。
無事にお誕生日を迎えられたことに感謝。
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_18575914.jpg



今夜は、お誕生日の特別ディナーを。


アパタイザーは、鹿児島産さくらカンパチのお刺身。
ブロッコリー・スプラウト添え。
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_1851044.jpg

ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_18514983.jpg

案の定、ブロッコリー・スプラウトのみ残す。
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_18521541.jpg



メイン・ディッシュは、飛騨牛ももランプ肉のステーキ。レアで。
ボイルしたトマト添え。
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_1853628.jpg

ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_18533019.jpg

ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_1855136.jpg



ジョバ祖母さまから、お誕生日のメッセージとお祝いをいただきました。
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_1856288.jpg



そして、デザートは、ジョバ母特製
いちごたっぷりのヘルシー・ゼリー・ケーキ。
隠し味で、ブロッコリー・スプラウトたんまり。
細かくジュース状になっているので、はじくことは出来ません。
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_18563135.jpg




「ジョバさん、ジョヴァンニの気持ち、気づいてあげられなくってごめんね。
 急に妹ができて、色々ととまどってたんだよね。
 ジョバさん、やさしい仔だから、気を使ってたんだよね。
 先生がジョバさんの気持ちを教えてくれたの。
 ジョバさん、お話しがよくわかる仔だから、
 これからもいっぱいお話しようね。
 最近ちょっと神経質になってる気がするよ。
 目が悪くなっちゃったことと関係してるのかな?
 でも、心配しないで。ジョバさんが不安になることはなんにもないんだよ。
 みんなジョバさんのこと大好きだし、守ろうと思ってるから。
 ジョバさんが大人になってきて、いろんなこと考えてるのはわかるけど、
 たまにはパピーの頃みたいに、やんちゃになっていいんだよ。
 お散歩よりも、おもちゃ遊びが好きなジョバさん。
 お散歩に行くのも、歩くことより、
 かまってもらえる人に出会えるのが嬉しいんだよね。
 これからも一緒に楽しく過ごそうね。
 アディーナのことも引き続きよろしくね。
 なんだかんだ言って、ジョバさん大好きなアディさんだから。
 ジョバさん、元気でいてくれてありがとね。」
ジョバさん6回目のお誕生日に寄せて_b0190666_18571528.jpg

Commented by iomlove at 2015-04-30 19:43
こんにちは

ジョバ王子!
 お誕生日おめでとう!!6歳!!

かぁちゃんにお肉を沢山もらってね!

素敵な1年を過ごしてネ~❤”
Commented by giova-haha at 2015-04-30 23:23
iomloveさん
ありがとう!
あっという間に、6歳だわ。
チャッピーさんもみんなそろって元気に過ごしましょうね。
そうね、いい仔にしてたら、またステーキもらえるかもね(笑)
Commented by コタ母 at 2015-05-01 00:21 x
ジョバさん、お誕生日おめでとう🎉
「もうジョバさん6歳だって?!」って夫婦で驚いてしまいました。
もうちょっとゆっくり時間が流れてくれるといいのにね。
うーん、賢いジョバさんでも突然小さくて元気ハツラツなアディちゃんが来て戸惑っちゃったんだろうね。
でもね、ひとりっ子では味わえない楽しさや切なさも経験出来て、刺激的で幸せな犬生を送れていると私は思うんだ。
ちょうどもう1pug欲しくなっている私には尚更にね。(爆弾発言!・笑)
それにしてもお祝いの膳が見事なこと!
スプラウトのゼリーはぜひ真似させていただきます!

その後の咳の具合はいかがですか?
楽しいお出掛けも出来て回復したのかなぁと安心していましたが。
ぺちゃフェス… ウチは前日に検討しましたが、帰りの渋滞を恐れ断念しました💧
Commented by Shorty at 2015-05-01 07:15 x
ジョバさん、お誕生日おめでとうございます~!!!!お誕生日は前菜&メイン、それにデザートも!美味しそうですっ。ジョバさん、楽しい&美味しいお誕生日になりましたね~。

そしてしばらくお邪魔していない間に、ジョバさん手術まで(涙)がんばったねー。早く体調万全に復活しますように。
Commented by giova-haha at 2015-05-01 09:24
コタ母さん
ありがとうございます。
そうなんです、確かに妹ができて刺激になってると思います。
人間関係も色々あるけど、犬関係も色々と気苦労があるんだろうなぁ、なんて思いますけど、楽しいこともあるからねっ。

え~~~まさかの爆弾発言!その節には、会いにいっちゃおうっと。

ぺちゃフェス、ちょっと早めにきりあげたんで、渋滞はさほどひどくなかったです。
コタ家、去年のWelcomePug(でしたっけ?)の後、ひどい渋滞にはまってしまったのでしたよね。
ワタシは今年は参加しようと思ってます。ジョバ父さんが行けなくなっても、自分で運転しようと思ってるんだけど、チャレンジだわ~
Commented by giova-haha at 2015-05-01 09:30
Shortyさん
ありがとうございます!
ステーキは自分が食べたいと思うほど美味しそうでした。
パグsも大狂乱してて、写真撮るのに落ち着かせるまで大変でした(笑)

そうなんです、急な展開で眼の手術をしました。本犬は元気にしています。

あっ、そうそう89車、快適そうですね。ちなみに、うちも89車です。
by giova-haha | 2015-04-30 19:21 | 思い出 | Comments(6)