ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ジョバさん混合ワクチン接種

ジョバさん、今日、10種混合ワクチン接種。
接種後も普段と変わった様子はなく、元気。

今日はジョバさんだけを車で連れて行って、
アディさんは、ひとり家でお留守番。
ジョバさん混合ワクチン接種_b0190666_22531886.jpg



昨日、ジョバさんの胴体の右後ろにポツポツが数箇所あるのを発見。
まさか肥満なんとかじゃないよなぁ、なんて気にしていたのだが、
たぶん濃皮症でしょう、とのこと。
今回は、とりあえず様子見にした。

ポツポツの状態を観察するために、ワタシが指で毛をぬいたので、
所々はげているように見えるが、本来は毛で覆われている。
ジョバさん混合ワクチン接種_b0190666_22534454.jpg
ジョバさん混合ワクチン接種_b0190666_22541177.jpg

Commented by コタ母 at 2015-09-16 00:45 x
ジョバさん、ワクチンお疲れさまでした。
アレルギーも出なくてよかったー。

肥満細胞腫…
そろそろジョバさんも気になるお年頃になってきたんだね。
でもジョバ母さん!指で毛を抜いちゃうの?!(笑)
万が一、肥満細胞腫だと刺激を与えるのはよくないから、先端が丸くなっている小さなハサミやフェイスシェーバーをパグs用に持っていると安心ですよ。
あー、でも今回は膿皮症みたいで私もホッとした。
Commented by giova-haha at 2015-09-16 15:46
え~ 刺激与えちゃいけないのぉ~ 知らなかった(汗)
コタ母さま、教えてくれてありがとう。
あっ、うちにありますわ、先が丸くなってる小さなはさみ・・・だれかさんの鼻毛刈り用。パグと兼用だな。
Commented by iomlove at 2015-09-19 00:43
お久しぶりです。 こんばんは!

コタ母さんのアドバイスはとても参考になりました。
ジョバ母さんの返信に大笑いしてしまいました。が
指で毛を抜いちゃうって冗談だと思ったけど・・・
混合ワクチン 教えてくれてありがとう!
うっかり忘れてましたーーー

アディーさんのレスリングのお顔がチャッピーに
とってもソックリで驚いちゃった!
Commented by giova-haha at 2015-09-19 23:12
iomloveさん
え~ 冗談じゃなくって、指で簡単に毛が抜けたのよ~
やり始めると止まらなくなっちゃう性格なので(でも、飽きるのも早いが)、ずっと抜いてた。でも、もうやめます。

混合ワクチンしてないと、ペットホテルにもお泊りできないので、毎年忘れずにしてます。

ほんとアディさんとチャッピーさんって表情が似てるよね。
by giova-haha | 2015-09-15 23:03 | 健康 | Comments(4)