ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ほっかむり

朝、着替えていたら、アディさんやってきて、しっぽフリフリしながら見ていたので...

ほっかむり。

ワタシ、夜寝るときタオルをくびに巻いているのだ。
ほっかむり_b0190666_00490790.jpg




午後は車で近場へおでかけ。
後部座席(シートベルトに繋がれている)から乗り出して、進行方向を見守る...

キャプテン・ジョヴァンニ
ほっかむり_b0190666_00490941.jpg




秋葉原ほこ天。
ほっかむり_b0190666_00491224.jpg



お散歩ストライキ中ジョバさん。
ほっかむり_b0190666_00491604.jpg




秋葉原WATARUでラーメン。
ほっかむり_b0190666_00491858.jpg




そして鯛焼き。
ワタシはしっぽ側が好き。
パグsにもちょっこっとおすそわけ。
ほっかむり_b0190666_00492017.jpg



前日の夕食は、湯島の「かず味家」さんで。
ほっかむり_b0190666_00492349.jpg

ほっかむり_b0190666_00492521.jpg


Commented by 真珠 at 2015-11-30 03:08 x
我が家のシーズーが片目の視力を失い、気持ちの整理が出来ないでいる時に、こちらのブログに出会いました。あるものに感謝して生きてこうという言葉に励まされました。ありがとうございます。
Commented by giova-haha at 2015-11-30 22:12
真珠さんのお気持ちわかります。ワタシも辛かった・・・

今でも毎日、ジョバさんに目薬をさす時、ジョバさんが左側の物にぶつかってしまう時、左目が見えない現実と向き合って、ちょっと悲しい気持ちになります。
でも(こういう比べ方は良くないのかもしれませんが)、命にかかわる病気じゃないだけよかったと思っています。

うちの場合は網膜はく離が原因だったので、見えている右目も将来同じようになる可能性がないわけでもなく、やはり毎日不安ではあります。万が一の時を考えて、色んな音や状況に慣れさせて、トレーニングもして、なんてことをしている現実的な自分がいます。

それになんたって、飼い主の愛情は視力よりも強しですよ~
真珠さんのシーズーさんも、うちのジョバさんも、幸せなお顔をしてますよねっ。それが一番だと信じています。
Commented by 真珠 at 2015-12-01 10:04 x
コメント下さりありがとうございます。
早くよくなるといいねと言われる度、目に関する記事や、物を見る度に深い後悔と、どうしてこの子がこんな目にあわなければならないんだろうと悲しみに襲われてます。
でも、ジョバさんはたくさんの愛情を受けてキラキラしてますもんね。
見えなくはなったけれど、その分以上に愛情をかけていきます。
うちは、トライアングルさんで角膜潰瘍の手術を受けて、形成手術をするという日に網膜剥離と診断されました。見えるようになると言われていた所から見えなくなると言われて先生の前でも泣いてしまいました。残された片目を守ってあげないとですね。
コメント飛び上がるくらい嬉しかったです!
Commented by giova-haha at 2015-12-02 13:27
真珠さん、
そうだったんですか・・・トライアングルさんでの突然の診断だったのですね。それは辛い。
わかります、後悔する気持ち。なんで?って考えてしまう気持ち。
私も泣いてました。頭の中では前向きにと思っても、心がついていかなかった。
今は泣いて、泣きながらも前向きに、残された目を守ってあげること、命を守ってあげることを考えましょうね。
あと、もうお気づきと思いますが、見えない目の側の視界が悪いので、物にぶつかったりしないように気をつけてあげてくださいね。
応援しています!
by giova-haha | 2015-11-30 00:32 | パグの不思議 | Comments(4)