ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お初ラーメン ウズラのグリル

普段、ご飯もパンもあえて食べないけど、
もち米大好きなワタシは、
おもち食べすぎなお正月。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19470619.jpg



2016年お初のラーメンは、
浅草の馬賊雷門本店へ。
日暮里のお店には以前からたまに行くのだが、本店は初めて。

坦坦麺は、味が薄い感じでインパクトなし。
手打ち麺も、日暮里店のと、なんか違って、がっかり。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19522040.jpg

餃子は、皮がちょっと生だった。餡も味気なく。
日暮里店では、いつも大満足なんだけどなぁ。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19522645.jpg



神田明神に寄ってみた。
境内だけでなく、外の車道の一車線を塞いで、列が続く。
列に並ぶことなく、境内に向かってご挨拶だけして、
(何十年かぶりに)おみくじを引いてみた。
心に留めて一年を過ごそう。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19523103.jpg



パグsは、今日もお留守番。
ジョバ父さんが一緒に連れ出したいと言ったのだが、
お眼目治療中のジョバさんを連れ出したくなかった。
少なくとも明後日の眼科再診までは、
家で軽くおもちゃで遊ぶ程度にしたいと、慎重になっている。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19472294.jpg



錠剤のお薬を服用するのに、焼き芋に包むと、
吐き出すことなくすんなり食べてくれる。
ジョバ父さんが、種類の違うお芋を買ってきて焼いてくれた。
キッチンカウンターの上に焼き芋があるのを知っているので、
キッチンあたりをうろうろする。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19473073.jpg



去年のクリスマス前休暇から始まって、
楽しかった休暇ももう終わりだなぁ。
ワタシは毎日が日曜日だけど、
ジョバ父さんは、また大変な日々が待ってるなぁ。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_19474688.jpg



夕食は、ジョバ父さんが、うずらに詰め物をして焼いてくれた。
結婚した当初、うずら料理をしてくれて、
それがとっても美味しくっていまだに忘れられないのだが、
それにはちょっと、およばなかったな。
ウズラの形のままだと、
命をいただいているありがたさが身にしみる。
お初ラーメン ウズラのグリル_b0190666_22391825.jpg

Commented by choochoo at 2016-01-04 10:03 x
おはようございます^^
おいしそうなラーメンにおしゃれなうずら、、、、
父が料理を少しでもしてくれるのはいいですねー
うらやましい、、、。
結婚当初はこまめに作っていましたが、今は
買い食いに走っているぐーたらな私です^^;
めんどくさい時にハムを手でちぎってお弁当に入れもたせていました(笑)弁当は人前で開けるなと言い聞かせていました。もう50歳、、、他のことで楽しみたいと
今年も強く思っています!お目目お大事にしてください。
Commented by giova-haha at 2016-01-04 15:30
> choochooさん
実はうちはジョバ父さんの方が料理暦が長いんですよ~
でも、最近腕が落ちてきているような。。。
味付けはワタシの方が上手いかな(笑)
うちもchoochoo家のようにおしゃれな外食したいなぁ。
ラーメンとか焼き肉だけじゃなくって(笑)
by giova-haha | 2016-01-03 23:01 | グルメ | Comments(2)