ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

先生が遊びにきてくれたよ

今日はパグsのトレーナーの先生が、
パグsに会いにきて下さった。

予期していなかったパグsは、
そりゃ~も~ 大騒動!

先生が玄関から入ってくるのを、
閉められたリビングのドアの覗き窓から見ていたパグs。

先生がリビングのドアを開けると、
あわてすぎてアディ蔵は、ワタシを先生と間違えて、
ワタシにまとわりついてた。


ジョバさんは、嬉しすぎるときの声をあげ、
先生のところにいっては、いったん戻り、
また先生のところに行く・・・を繰り返し。

大好きなオモチャを持ってきて、
遊んでもらったり。


さあさあ、ちょっとトレーニングの復習を。

まずはアディ蔵。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19232013.jpg


アディ蔵、トレーニングでおそわった事、忘れてなかったね。
ちゃんと先生に歩調を合わせて、
先生を見上げながら、ついて歩いていた。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19234612.jpg


見学中のジョバさん。
「ぼくだって できますよ。」
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19240169.jpg


フセの号令に従うアディさん。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19242580.jpg


先生が離れていっても、ちゃんと待ってるアディさん。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19243986.jpg

まだ見学中のジョバさん。
「ぼくの 出番は まだですか?」
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19244928.jpg


ゆっくりと歩むアディさん。
まるでドッグショーのようだわ。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19245745.jpg

待ちきれなくって、
先生とアディさんの後を追ってゆくジョバさん。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19250534.jpg

歩調を合わせて、ゆっくりとついていく。
アディさんが折り返し地点で、くるっと回ると、
ジョバさんもその後をくるっと回る。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19251265.jpg


はいはい、ジョバさんの番ですよ~
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19252418.jpg


「マテ」
先生が離れていっても、待っているジョバさん。
そして「おいで」の合図でやってくる。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19255324.jpg


すっごく落ち着いて歩くパグs。
ワタシも外だけじゃなくって、
家の中で、これやらなきゃね。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19260324.jpg


先生からいただいたお土産を食べたくなっちゃったので、
一緒にいただく。
パグsは食べられませんよ。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19262942.jpg


こういう生チョコみたいなの大好きなのよね、ワタシ。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19263887.jpg

パグsにもお土産いただいちゃいました。
とっても美味しそうなビーフジャーキー。
ぜいたくなパグsだな。

そして、ローズヒップのパウダー。
犬はビタミンCを体内で作れるのだが、
痛みがあったり、ストレスがあったり等々すると、
ビタミンCが不足するそう。
それを補うのにローズヒップが良いらしい。
ジョバさん、眼の痛みと戦っていた(いる?)からね。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19264016.jpg


ローズヒップ、
パグsの夕食にさっそくとりいれて、
茹でたロマネスコに混ぜる。

ひろびろいけすブリの大盤振る舞い。
(スーパーのお買い得品)。
先生が遊びにきてくれたよ_b0190666_19265381.jpg

Commented by とーすけ at 2016-01-20 14:04 x
ジョバさん、アディちゃん、先生に会えて良かったね~(^o^)
ちゃまも先生に会うとネコみたいな鳴き声しながら体をくねらせ匍匐前進でじゃれます(笑)
こたもクーンクーン言いながらひたすら飛び付く(笑)
先生の前だとパグズはトレーニングで学んだこと
ちゃんとできるんだよね。
母と一緒のときにもお願いしたい(^o^;)
ジョバさん、もう眼の痛みなくなったかな?
先週、先生にバッタリ会ったときにジョバさんの眼の話したから
ローズヒップ持っていってくれたのかな。
お買い得とは言え高級そうなブリ、私も食べた~い!
Commented by giova-haha at 2016-01-20 21:47
> とーすけさん
ちゃまさんも先生に会うと、くねくねしちゃうの?アディ蔵とおんなじだ~
こたさんも先生大好きなのね~
そうなのよ、先生の前だと、ぴしっとするのよ。
ほんと、飼い主の前でもお願いしますよ。
たまに先生の声を真似して「ジョバさんっ」って言うと、ドキッとしてるよ(笑)
ありがとう!先生に眼のこと言ってくれたから、ローズヒップもってきてくれたんだわ。
痛みのある時、今のジョバさんに最適って言ってたもの。
あっ、ブリね、お買い得とはいえ、普段はパグsの口に入らないのだけど、
この前、ジョバ父がパグs用に買った鶏肉食べちゃったから、
それに対するリベンジで買ってあげたのでした~
Commented by iomlove at 2016-01-21 22:14
こんばんは!

素敵!とっても素敵だわ!
ほんとショーみたい。
アディさんの後をついてジョバさんも参加している姿が
とても素敵!! すごいわ。

素敵なパグs。

鶏肉に対するリベンジで買ってもらえて良かったネ~
 愛を感じるわ。
ローズヒップの事も知ってメモしておくわ。
 
素敵で可憐な写真をありがとう!感動しました!!
Commented by giova-haha at 2016-01-22 17:00
> iomloveさん
先生と一緒だとちゃんとできるのよ~
ワタシだとダメなの(泣)
でも、ジョバさんが後をついていっちゃったのは笑っちゃったわ。
待ちきれなかったのね。先生大好きだから。

美味しい鶏肉が半額だったから、パグs用に買ってあげたのに、
ジョバ父さんが食べちゃったからね。リベンジのブリの方が高くつきました(笑)

ローズヒップ、フードに混ぜると気にせず食べてます。
by giova-haha | 2016-01-19 22:49 | 犬の幼稚園 トレーニング | Comments(4)