ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

今年お初の老人ホーム訪問

ジョバさん、今日はすっごくはりきってたなー
お散歩ストライキすることもなく。
週末外に出てなかったからね。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22243660.jpg


トレーナーの先生のご指導により、
ジョバさんに、好き勝手に匂いかぎをさせないようにしている。
(アディ蔵は、あまり匂いかぎに興味はない。)

匂いかぎをしてもよい木もだいたい決めている。
その木の近くにいくと、
ワタシの了解を求めるジョバさん。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22250130.jpg


ラブワンさんへ。
ジョバさん、ここで一時預かり。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22252904.jpg


アディ蔵は、さらに歩いて、老人ホーム訪問活動。
ホームでは風邪を引いている入居者さんがいるということで、
訪問者はマスク着用をすすめられる。
今日は参加された入居者さんも、少なかった。
参加できたワンちゃんも少なかったので、
こじんまりとした雰囲気だった。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22254063.jpg


訪問活動を終えて、
ジョバさんをお迎えに。

なぜかアディ蔵が興奮してジョバさんにまとわりつく。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22260112.jpg


えらいね、ちゃんと待ってたね。
フリースペースで、わんちゃん達と過ごしていた模様。
鳴り笛のおもちゃに反応して遠吠えしてたって。
家でもそうなんだよね、歌っちゃうのよね。
ドン・ジョヴァンニだからね。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22261165.jpg


帰りにバケッツさんに寄り、しばしまったり。
おやつもいただいちゃったパグs。
今年お初の老人ホーム訪問_b0190666_22270729.jpg


アディ蔵は、7キロほど、
ジョバさんは、3.5キロほど歩いた。

Commented by Fukamy at 2016-01-27 09:13 x
こんにちは。

ジョバさん、お散歩中の匂いかぎで了解を求めてくるなんてえらいですね。
Jもだいたい決まってますが、そこに近づくとリードがぴーんと張ってしまいます。私に早く歩けと言わんばかりに。。
今からでもジョバさんみたいにお利口になれるかなぁ。。

バケッツさんでおやつもらってる写真、アディさん少し首がのびてるような。。かわいいです(笑)
Commented by コタ母 at 2016-01-27 13:04 x
君たち可愛いなー💕😍
2パグがこんなファッションで街を歩いていたら みんな笑顔になるだろうねー

ジョバさんのお目目の糸、本当に溶けるんだね!
眼瞼縫合で溶ける糸って初めて聞いたから、ちょっと興味があったんだ。
ジョバさんにとっては 抜糸しなくていいのは嬉しいね!
前に診察中のジョバさんの様子を院長先生に聞いて笑ったことを思い出した😂
Commented by giova-haha at 2016-01-27 23:45
> Fukamyさん
以前は好き勝手に匂いかぎしてたんですけど、
今は勝手にしようとするとワタシに怒られるので、
一応、了解求めから嗅いでます(でも、たまにフライイングするけど)。
やっぱり匂いを嗅ぎたい場所って決まってるんですね。好みがあるのね(笑)
ほんとだっ、アディ蔵の首が伸びてる~ キリンさんアディ蔵。
Commented by giova-haha at 2016-01-27 23:50
> コタ母さん
このロンパース、Cool Dogsで最近買いましたよ。
さすがパグ服、足が脱げないのよ。
普通ワンちゃん服だと、着ているうちに足の部分が脱げちゃうのよね。

糸、いったん溶け出すと、どんどん溶ける感じ。
だいたい3~4週間で溶けるとはいわれてたんだけど。
また今週、眼科いってきます。
診察中のジョバさん・・・女医さんや看護婦さんに甘えてたことかしら、それともオナラしちゃったことかしら・・・
Commented by コタ母 at 2016-01-28 13:52 x
女医さんに甘えたりオナラをするのは同じだねー
院長先生の診察ではコタくんも一応抵抗するんだけど、その抵抗ぐあいがジョバさんは半端ないとか(笑)
だから溶ける糸を使ったのかなーって勘ぐってた😁
Commented by giova-haha at 2016-01-28 18:03
> コタ母さん
きゃー そうかもっ(笑)
院長先生の診察の時と、女医さんの診察の時じゃ、ぜんぜん態度が違うのよね~
by giova-haha | 2016-01-26 22:44 | お散歩 | Comments(6)