ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs

昨日は一日中家でまったりしていたパグs。
今日はちょっとお外の空気を吸う位の気持ちで出た。

ゆっくりゆっくりと牛歩で歩くジョバさん。
でも帰りたいわけじゃない。
「だっこする?」って聞いたら、
いつもなら自分から寄ってくるジョバさんが、
寄ってこないので、そのまま牛歩。

でも、靖国神社に続く道に出たら、
さっさと歩き出した。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23144790.jpg


神社の参道を経由して、
千鳥ヶ淵緑道へ。
これはジョバさんの意思。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23151335.jpg


さっそくかまっていただいちゃったパグs。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23152054.jpg


葉桜が美しい。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23152819.jpg
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23154463.jpg


ずんずんずんっと進んでいくジョバさん。
Giovanni with determination!

豚まんのお父さんの所に行こうとしてるんだろうなぁ。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23160535.jpg
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23163914.jpg


ジョバさんの予感通り、遠めに豚まんの販売車を発見。
でも、お昼にラーメン食べちゃったワタシはお腹いっぱいなので、
ジョバさんに気づかれないようにして、歩き進んだ。


お昼のラーメン、覆麺智。
日曜日は弟子の花木さんのラーメン。
お魚の出汁がきいた醤油ラーメン、美味しかった。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23441070.jpg


豚まんをやり過ごして、しばらく歩くと、
たこ焼きの販売車を発見。
これにはワタシが一瞬ひるんだ。
どうしよう、たこ焼き買っちゃおうかな。
あ~ でも太っちゃうかな、我慢かな。

と、迷っていると、
たこ焼きのお兄さんが、パグsを可愛がってくれた。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23165685.jpg
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23171963.jpg


結局、豚まんの誘惑にも、たこ焼きの誘惑にも負けず、
お散歩を続行したワタシ、えらいぞ。

でも、ジョバさんはご不満で、
お散歩拒否し、引き返したがる。

ワタシもお疲れ気味なので、
引き返すことに。

あえて緑道の反対側の歩道を通って、引き返す。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23174437.jpg


しかし、ジョバさん豚まんのお父さんに気づいてしまい、
結局、パグs甘えちゃった。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23182176.jpg


でも、豚まんは今日は我慢した。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23184424.jpg


その後、緑道の入り口付近で写真を撮っていると、
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23194703.jpg
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23195380.jpg


紳士お二人に声をかけられた。

パグちゃんと暮らしてるんだって。
写真も見せていただいちゃった。
やっぱパグは可愛いわ。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23201768.jpg
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23203907.jpg


色々とお話をして、名残惜しかったけど、お別れ。
歩道橋を渡って帰途に着く。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23210037.jpg


しかし、ここで出現!がんこジョバンニ。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23213843.jpg


引き返すってさ。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23220100.jpg


豚まん食べてないから引き返したいんだろうね。
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23221783.jpg

仕方がないので、10メートルくらい引き返した。
豚まん買いに引き返す気はさらさらない。

そこで、またパグちゃんと暮らしていたという方に遭遇。
パグs、きれいなお姉さまに甘えてた。

すると、その時、5時の時報の夕焼け小焼け♪が・・・
ジョバさん、歌い出す(遠吠え)♪
お散歩中、色々な人に甘えちゃったパグs_b0190666_23241774.jpg

その後、無事に歩いて家に帰りましたとさ。


Commented by Fukamy at 2016-04-11 09:03 x
こんにちは。
ジョバさん、その後いかがですか?
お散歩の感じからすると、落ち着いてるのかな?

がんこジョバさん、ほんとに頑張ってますね(笑)
アディさんはどう思ってるのかな?リードの方向が180度開いてますね。
先日、地元の桜祭りでパグちゃんに遭遇したのですが、ビビリのJは引き気味でした。
喜んでたのは飼い主だけで。。もうちょっと、他のわんちゃんにも興味を持ってほしいです。
Commented by giova-haha at 2016-04-11 22:30
> Fukamyさん
ありがとうございます。
ジョバさん元気です。やっぱり目が痛くなるときがあるのかな。
左目を拭こうとすると嫌がるし。

パピーの頃から、がんこ者になると困ったちゃんなジョバさんです。
アディーナは、ジョバさんが頑固して止まっている時は、
「だれかかまってくれる人が通らないかなぁ」と虎視眈々としています(笑)

そうですか、パグちゃんに遭遇したのですね、嬉しいですよね。
あっ、でもJくんは、そうでもなかったのね(笑)
いやぁ、うちも犬よりも人に興味があるので、
ワンちゃんとはうまくやっていけいないの~
by giova-haha | 2016-04-10 23:56 | お散歩 | Comments(2)