ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

左眼痛い

いつもの目薬をしたら、
軽く声をあげたジョバさん。
そして、左眼しょぼしょぼ。

数分後にもう一度目薬したら、
左眼が痛いみたい。
さっきの目薬の時に、先っぽがあたったんだろうか?
b0190666_23484278.jpg


大好きなきゅうりをあげてみた。
いつもながら上手に召し上がる。
b0190666_23484408.jpg



その後 、また目薬をしてみた。
今度は大丈夫みたい。
b0190666_23484647.jpg


最近 、目薬(ムコスタ)をパグsのお鼻のシワの内側にもつけてみている。

お鼻のしわの内側を拭くのだが(清浄綿、ぬるま湯をしめらせたタオル、などで)、お鼻の内側のカイカイがお悩みだった。
病院sにも相談して、飲み薬や塗り薬も試したが、一時的に良くなっても、ぶりかえす。

ムコスタを塗ると、良くなっている気がする。
少なくとも、ジョバさんが木の椅子や壁にお鼻を擦り付けることはなくなった。

朝起きたとき、相変わらず、マットレスにお鼻を擦り付けるけど。
Commented by コタ母 at 2016-07-17 22:04 x
ジョバさん、もうお目目は大丈夫かな?
ちょっとあたったぐらいだったら目薬多めにしていれば治るもんね。
ちょっとやそっとじゃオロオロしなくなったよね、私たち(笑)

そのムコスタの使い方は斬新!
確かに粘膜保護成分だし、悪いわけがないね。
ジョバ母さんのやわらかな発想は勉強になるわ。覚えておこう!ありがとう♪
Commented by giova-haha at 2016-07-18 19:18
> コタ母さん
ご心配ありがとうございます。
そうね、ちょっとしたおめめの痛みじゃ、動じなくなったよね。
眼医者に行くことも頭をよぎったけど、まあとりあえずムコスタで数日は様子見しようかと。
今日の夜あたりから、目のしみかたが少なくなってきたのか、点眼、嫌がらなくなっていきた。

そうなの、粘膜に効くんだったら、お鼻の裏のデリケートな部分にも効果あるかなって。
以前、目軟膏をお鼻の裏に塗るように処方されたこともあるし(でもジョバさん嫌がって、あまりぬれなかった)。
点眼のついでに、お鼻の裏にもつけちゃってるの。
by giova-haha | 2016-07-16 23:26 | Comments(2)