ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

お留守番パグs

パグsはエアコンのきいた涼しいお部屋でお留守番。

玄関まで見送ってくれて、そのまま寝ちゃうのね。
お留守番パグs_b0190666_17135694.jpg


お留守番パグs_b0190666_17135986.jpg


お留守番パグs_b0190666_17140445.jpg



昨日は高尾山に行ってみた。
お留守番パグs_b0190666_17140983.jpg


お留守番パグs_b0190666_17141503.jpg


リフトに乗って、境内まで歩いて、お参り。
その後、近くで山菜蕎麦。
お蕎麦が太めの不揃いの麺で、ワタシ好み。つゆは甘めだった。
お留守番パグs_b0190666_17141960.jpg



ジョバさん、おめめしょぼしょぼ。

左眼に目薬をすると、しみるらしく嫌がる。

痛そうにし始めたのが土曜日だから、今日で3日め。

ムコスタざんまい。
お留守番パグs_b0190666_17142265.jpg


お留守番パグs_b0190666_17142611.jpg


Commented by iomlove at 2016-07-18 23:04
こんばんは!

高尾山の犬のお参りに行ったのかな?
犬の神社に。
ジョバさんの目薬辛いのね。
お薬が効いてよかなります様に‼️
Commented by Shorty at 2016-07-18 23:24 x
ジョバさん、左目の調子はどうですか???
早く良くなりますように!!!

玄関は一番涼しいのかしら???
Commented by コタ母 at 2016-07-18 23:36 x
うーん、3日目でもショボショボか…
もうそろそろ良くなってもいい頃よね?
やっぱり私全然ダメだわ、心配になっちゃう。
ジョバ母さん、ムコスタ頑張ってね。

しかし暑いですねー💦引きこもりシーズン到来!
Commented by giova-haha at 2016-07-19 20:24
> iomloveさん
えっ、知らなかった~ 犬の神社があるの?
今度調べてちゃんとお参りしてきます。
犬連れで登ってる人々に3・4組出会ったわ。
ずっと前に、ジョバ父さんがひとりでジョヴァンニを連れて行ったんだけど、
10分くらい登ったところで歩かなくなって、抱っこして降りてきたんだって。
うちのパグsに山登りは無理そうだわ。
お目目心配してくれてありがとう。
目薬効いてきたような気がするのだけど、どうかなぁ。
Commented by giova-haha at 2016-07-19 20:30
> Shortyさん
ご心配していただいてありがとうございます。
なんか良くなってきたようなんだけど、いまひとつすっきりしない感じで。
もうしばらく点眼して、だめなら病院行きかなぁ。

玄関が涼しいみたいですね~
たまに玄関のタイルの床の上に、靴と一緒に寝てますよ~(笑)
Commented by giova-haha at 2016-07-19 20:40
> コタ母さん
2日目の点眼、外出してて日中できなかったから、帰ってきたら悪くなってた気がする。それがよくなかったかなぁ。
昨日の夜は調子よさそうだったんだけど、今日はいまひとつの感じで。一進一退って気がします。
もう少しムコスタ続けて、だめなら眼科行きかなぁ。目の縫合っていわれるかしら?それが嫌なのだけど、麻酔するのが。
Commented by コタ母 at 2016-07-19 21:55 x
確かに縫合って言われそう…
最近、さらっと言うんだよねぇ。私もそれが気になってたところ。
もしヒアレインの在庫があるなら、ムコスタと交互にやってみるのも効果あるかもしれないよ。
もうちょっと頑張ってダメだったら行こうね。
Commented by giova-haha at 2016-07-21 00:18
> コタ母さん
ほんとありがとう!
実は、ちょうどヒアレインの方が今はいいかなって思って、変えてみたの。同じ考えでよかった。ムコスタは傷に効果があるって、自分が使ってみて実感したんだけど、しみるのよね。ジョバさん、しみるのが嫌みたいなので、ヒアレインならしみないかなって思ったの。

そして、今日(って、もう昨日だけど)、眼科じゃなくって、かかりつけに診てもらったの。たいした傷じゃないみたいなので、角膜穿孔になるような感じじゃないみたい。このままムコスタやヒアレインで様子をみることになりました。ちょっと安心した。
by giova-haha | 2016-07-18 17:02 | Comments(8)