ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

七面

ジョバ父さんが町田にあるオーディオショップに行きたいっていうからお付き合い。

ワタシはもちろん地元のラーメンがお目当て。

ちょこちょこっと調べて、地元で長年営業してそうなお店へ。
七面_b0190666_01354913.jpg


ワタシはチャーシュー麺。
あ〜 ラーメンには、やっぱりこういうチャーシューがいいなぁ。
七面_b0190666_01355143.jpg


ジョバ父さんは、野菜たっぷり味噌ラーメン。
七面_b0190666_01355207.jpg


食べ終わってから、あらためて壁に貼ってあるメニューを見ると、ワンタンがあった!
あ〜 ワンタンにすればよかった〜

ワンタン麺じゃなくって、ワンタンがいいの。

お店を出てウロウロしていると、お店のたたずまいが良いかんじで、お客さんの入りもいい和菓子屋さんが。
中野屋さんだったかしら。
七面_b0190666_01423109.jpg


和菓子にはさほど興味はないのだが、「すあま」が目に飛び込んできた。

すあま大好きなのだよ〜
七面_b0190666_01423203.jpg


ついでに、つぶあん入り草餅と道明寺も。
あんこ得意じゃないけど、おもちは大好き。
七面_b0190666_01423492.jpg


ジョバ祖母さまにもお裾分け。

すあま、柔らかくって、ほんのり甘くって、好みだわ。
七面_b0190666_02114662.jpg

Commented by サト at 2017-02-12 09:03 x
ジョバ母さん、こんにちは。
アディーナちゃん、乗ってますね~。水は怖くても
バランスボールは怖くないのね?いつもどのくらい
の頻度で何分くらい乗せているんですか?
(トレーニング時間と言うのか?)
うちのチョロ平も水は怖いし、側道(溝の蓋みたいな)の鉄の網の上も歩けません。怖がりがクセに橋から下を覗くのは
好き。謎が多い犬(パグ)です。
Commented at 2017-02-13 10:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by giova-haha at 2017-02-14 22:29
> サトさん
こんにちは!
チョロ平さんも水が怖いんですね。
そうそう、アディ蔵も道路の蓋とかグリッドとか苦手で、避けて歩いてますよ~おんなじですねっ。
バランスボールは、特に練習させているわけでもなく、ワタシが気が向いたときに乗せてるだけなんですけど、もともとバランス感覚がいいのかなぁ。
ちなみにジョバさんは、乗るのも嫌いで、すぐに飛び降りちゃうので、もう乗せてないんですが、たまにボールを転がして遊んでます(笑)
あ~ ジョバさんは、すぐに橋とか柵から下にある水をのぞきますよ~ アディさんはやらない。
ほんと不思議だわ、パグって。
Commented by giova-haha at 2017-02-14 22:56
> 鍵コメさん
そうかなぁって思ってたよ~
車でいったんだけど、パグsは連れて行かなかったの。
前もってわかってれば、色々とお店も調べられたんだけど、出かける直前に目的地を教えられたので、現地であわてて調べたの。和菓子やさんは偶然みつけられてラッキーだった。
あの素敵な場所に行こうかと思ったんだけど、遅くなっちゃったからあきらめたの。
あのアーケードもまたぜひ行きたいし、ブルーベリーさんもたずねてみたいわ。
by giova-haha | 2017-02-12 01:44 | Comments(4)