ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

ほっかむり

" sleep " と声をかけると、寝室に移動するジョバさん。

ベッドの横の椅子に、あご乗せして寝出した。
b0190666_00421600.jpg



b0190666_00421797.jpg




今夜は肌寒い感じで首にバンダナを巻いていたのだが、
ちょっと暑くなってきたので、
バンダナを外して、
ちょうどその場にいたアディさんにほっかむり。

やっぱり可愛いわぁ。
b0190666_00421979.jpg



今夜は、マンションのペット委員会のお茶会に参加。

委員長さんの手作りのスウィーツ。
素材の自然なお味が生きている。

b0190666_00422023.jpg


食べきれなかったのでお持ち帰り。

b0190666_00422207.jpg

Commented by iomlove at 2017-10-05 12:21
こんにちは。
ほっかむり!可愛いね❤️
どの姿もとっても癒されるなぁ。
手作りスイーツはまるで満月のお月見みたで私の気持ちもホッコリ。
素材の味がする!っていいよね。
Commented by giova-haha at 2017-10-05 13:42
> iomloveさん
ありがとう!ほっかむり、可愛いでしょっ。
パグは被り物が似合うよね、何やってもかわいいけど(笑)
そう、素材の味が感じられるっていよね。大切に作ってる感じがする。
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-06 22:54
こんばんは〜♪
今日はいきなり寒い😵ですね。
衣替えも済んでいないので重ね着して凌いでます。♪
寒暖差アレルギーでクシャミ止まらないしduduは相変わらず食べないし
イライラ(笑)
椅子にアゴ乗せジョバさんも可愛い(๑>◡<๑)しほっかむりアディちゃんも
きゃわいい😻
ケーキ🍰美味しそうですね。
手作りできる方って尊敬しちゃう(笑)
Commented by giova-haha at 2017-10-09 09:00
> dudukunn2535さん
ほんと寒くなってきましたよね~
寒暖差アレルギーなんですね。
ワタシも最近クシャミ出るんですけど、秋アレルギーかなって勝手に思ってるんですが、
寒暖差って可能性もあるのかな。
duduさん、召し上がらないのですね・・・うちのパグsの食欲を分けてあげたいです(笑)

椅子にアゴ乗せ、硬くて痛いんじゃないかと思って、クッションを敷いてあげると、
アゴ乗せなくなっちゃうし・・・

ケーキすごいのですよっ、プロ級です!
ワタシは料理だめなので、美味しく頂くのみでございます(笑)
Commented by シャックママ at 2017-10-18 16:37 x
初めまして。シェルティーを飼っている者です。
内眼角形成手術で検索してこちらの過去記事に辿り着きました。

うちの子もマイボーム腺機能不全でトライアングルさんに5年近く通っています。
今回別件で目頭に腫瘤が出来てしまい、1年様子を見ていて若干大きくなってきたので切除と病理検査に出す事になりました。
それに伴って、見た目対称にするのと、いずれ起こるであろう目瞼内反症の予防も兼ねて、内眼角形成術もすることになりました。

そこで質問なのですが、院長からは少し目が小さくなるけど、それほど見た目が変わらないとは言われていますが、ジョバちゃんが内眼角形成術をしてみて
どの程度変わりましたか?ブログを見ている限りでは傷口もわからいのと、目の印象が変わったようには感じられないのです…

よろしければ教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
Commented by giova-haha at 2017-10-18 20:48
> シャックママさん
はじめまして。
トライアングルさんで手術をなさるんですね。
色々とご心配ですね。

ジョバンニが内眼角形成手術をした直後は、眼が腫れていたせいか、眼も小さくなりましたし、
なんだか寂しそうなお顔の印象になった事を今でも覚えています。
でも、腫れが引いてくるにつれて、特に違和感なくなりました。
傷口は気になりませんでした。

パグという犬種もあり、元々眼が飛び出ている感じだったので、
眼が少し小さくなっても気にならなかったのかもしれないですが。

そういえば、先生から、手術後何年も経つと、だんだん元に戻ってきてしまうと言われた気もしますが、
ジョバンニに関しては、目薬をすると、ちゃんと涙が眼の中に溜まっているのがわかるので、
形成手術の効果は続いているんだろうなぁ、と感じています。

あまりお役に立てなかったかもしれませんが、
どうぞ手術が無事成功しますように、お祈り致しております。
Commented by シャックママ at 2017-10-18 21:22 x
ご丁寧にありがとうございます。

後々のQOLを考慮して決断したので、見た目に関しては気にしない…とは思いつつも、ちょっと気になってしまったのが正直な所で…
お聞きさせて頂きました。

今でも涙が瞳の中に溜まっているのがわかる…というのも読んでちょっと気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました。
Commented by giova-haha at 2017-10-24 23:18
> シャックママさん
見た目が気になるというお気持ち、わかる気がします。
ジョバンニの見えない左眼が、ついに白内障になり、明らかに白くなった時、しばらく気になっていました。人からどうみえるんだろうって・・・
でも今はぜんぜん気にならなくなりました。ワタシ自身が慣れたんでしょうかね。
今は、神秘的で、白いお眼目もいいわぁって思ってます。
by giova-haha | 2017-10-05 00:20 | Comments(8)