ブログトップ | ログイン

パグっ子ジョバへの片思い Giovanni, my lovely Pug!

アディーナの目尻が腫れる

アディーナの右眼目尻が腫れているのに気づく(6pm頃)。
アディーナの目尻が腫れる_b0190666_18191659.jpg

アディーナの目尻が腫れる_b0190666_18191648.jpg


3pm頃、耳道清浄剤(zymox)を点耳した時は腫れていなかった。

今朝の食事、ドライフードが足りなかったので、(初めて食べる)エイ丸ごと煮をトッピングした。

4pm頃から、冷房をやめ、外の風と送風で2時間位過ごしていたが、アディーナの息が急に荒くなってきたので、冷房稼働。

何が原因なんだろう。

明日から3日間、動物写真展に張り付きなので、病院行かれない。

腫れが引くといいのだけど。

<追記> 前から腫れていたのに気がつかなかっただけだろうか?毎日お顔拭いてるし、目薬もしているのだが。

Commented by コタ母 at 2018-09-03 19:47 x
コタくんも同じようなことが以前あったと思ってブログを確認したら、2009年8月9日の記事で通院した記録があった。https://webpug.exblog.jp/11699973/
何か急性のアレルギーだったようで原因は特定できなかったけどステロイドで症状を抑えたみたい。
心配だね。安静にして落ち着くといいね。
Commented by giova-haha at 2018-09-03 20:00
> コタ母さん
調べていただいてありがとうございます!!!
記事読ませていただきました。参考になります。

もしかしてアレルギーなのかな?とも思ったんです。
眼の腫れに気づいたのは、息が急に荒くなった時だったので、
もしかして気道も腫れてる?とか疑ったり。
でも冷房にしたら落ち着いたし。
朝食にエイを食べてからは時間が経ちすぎてるし。
耳掃除した時、耳の中も腫れてたんですけど、最近ずっとだし。

とりあえず気をつけて様子を観察します。
by giova-haha | 2018-09-03 18:17 | Comments(2)